プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AAC,m4aファイルを波形表示できて無劣化で分割編集できるソフトってありますか?
ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

mp3DirectCut は、Ver.2.16 から AAC(*.aac)の編集にも対応しています。

AACの再生には別途 libfaad2.dll が必要。
mp3DirectCut
http://mpesch3.de1.cc/mp3dc.html
使い方
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9964/mu …
libfaad2.dll
http://www.rarewares.org/aac-decoders.php
AAC(*.m4a)には現状では非対応なので、ファイル形式を AAC(*.aac)に変換する必要があります(ファイル構造の変更だけで、音声データはいじる必要はないので無劣化で可能)。

当方では、*.aac と *.m4a のファイル形式相互変換には dBpoweramp Music Converter を使用。
http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm
(追加コーデック)
http://www.dbpoweramp.com/codec-central.htm
追加コーデックの「m4a (Apple Lossless & AAC)」というのを入れると、*.aac と *.m4a の相互変換機能も使えるようになります。音声データはいじらないので劣化はなく、タグも引き継ぎ出来ます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
mp3DirectCutでAAC扱えるようになってたんですねΣ(・□・)
libfaad2.dllのことなども詳しく書いて頂いたおかげで
今持ってるAACファイルが無事編集できるようになりました✿
m4a→AACの変換がまだうまくいかないのですが(コーデックの追加がちゃんとできてないみたいでm4a→m4aになります?)もう少し調べてやってみます。

回答くださった皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが、使い慣れてるmp3DirectCutについての情報を教えてくださったakier01様を選ばせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/11 13:58

ありますよ。



Adobe Audition CS6
非常に使いやすいです。

体験版があるから使用してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
書き忘れてしまったのですが、できればフリーのものを探しています…すみません。
質問する前に探してみたのですが見当たらなかったのでフリーではなかなかなさそうですがっ

このソフトのこと知らなかったので教えて頂いて嬉しいです(*´ω`*)
体験版もあるとのことなので使ってみて良かったら買ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/10 23:07

>無劣化で分割編集できるソフトってありますか?



あなたは劣化・無劣化音声波形を聞き分け見分ける音響装置設備もたれていますか?

質問は違いの解る方でないと意味ない。

この回答への補足

波形表示できると編集しやすいので設備等は関係ありません。
無劣化で編集できるなら劣化してるかどうか、聞き分け作業もしなくて済むのであるなら使いたいと思います。
劣化が気にならない場合はmp3にしてMP3DirectCutを使っています。

回答を知らない、教える気がない人は意味がない。

補足日時:2013/05/10 22:08
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!