プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日インターネットのサイトhttp://coachsalejapan.****/でバックを注文し、料金を銀行振り込みしたのですが、いつまで経っても商品が届きませんでした。
問い合わせのメールをしてみても音沙汰はなく、インターネットでそのサイトを検索すると他にもそのサイトで商品が届かなかった方がおり、詐欺サイトだったようです…。

幸い1万円未満の商品でしたし、きちんと確認したり注意したりしなかった私も悪いので、バックの代金は勉強代として諦めるつもりですが、このことをどこかに報告などした方がいいのでしょうか?
週明けに消費生活センターへ電話してみるつもりですが、それだけで大丈夫ですか?
警察への連絡も必要でしょうか…?

このままそのサイトが運営されている限り、また私のような詐欺にあう人が出てしまうと思うので、私にできることはしておきたいです。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

会社の所在地や代表者の氏名さえ掲載されてないじゃないですか・・・


おまけにメールはフリーメール、カードが使えると見せかけて実は現金振込のみ。
特定商取引法違反だし、100%詐欺ショップです。
警察、消費者生活センターに連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり詐欺ショップですよね。
これからは、必ず所在地や代表者氏名があるかどうかチェックしてからネットショッピングしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 20:12

http://blog.livedoor.jp/replica555/archives/cat_ …
スーパーコピー、ショッピングモールブラックリスト一覧です。
今後、上記のファイルのショッピングモールには手を出さない様にして下さい。
ショッピングモール、贅沢屋も含まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このようなサイトがあるのですね!注文する前にちゃんと調べておけば良かったです。
これからはこのサイトを活用して、このようなことがないようにしたいと思います。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 21:23

ホームページを見た感想のみです。


商品お届けは早くて2週間、遅くて一ヶ月と言ったところ。
若干自転車操業風。一つ一つを取引するのではなく、
どんと仕入れないと訳ありと言っても、あの価格ではおそらく成立しない。
どうしても発送が遅れるので、サイトの発送記録は無意味。
ブログを閉じている。
楽天とyahooに贅沢屋が存在する。女性店長が微妙に違うとか。
コーチもあるので、コーチのみを売る利点がない。

まあ、ページを見せて頂いた瞬間に「ないわ」とは思いました。
楽天とyahooの贅沢屋さんにそれとなくメールしてはいかがでしょうか。
どちらにせよ営業妨害的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

発送が遅れているのですかね…。でも他にも商品が届かなかった方もいらっしゃるようですし、連絡もつかないので、警察にも届けたいと思います。

同じ名前のサイトが他にもあるのですね!
そちらにも連絡することを検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 21:22

二度目かは忘れましたが、商品の入金の確認が取れているにも関わらず、未だに商品が手元に届かない状態であれば猶予を与えず下記ファイルにアクセスをして被害の相談または届けを済ませて下さい。


国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
警察庁、最寄りの警察署
http://homepage3.nifty.com/fuyuzuki-d/page051.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

商品は相変わらず届かないので、近いうちに警察にも届けたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 21:19

一様、

http://coachsalejapan.****/ こちには連絡が出来たのですね。
ショッピングモールの贅沢屋の電話番号を載せて上げたかったのですが、電話番号を記載すれば規約に反する事になり削除をされますから遠慮をしていました。
商品の入金の確認済みから随分と日数が経ちましたが、電話での対応はどうでしたか?
上記のファイルで何度かショッピングをしている私ですので、詐欺商法ではない事が実証をされたかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の書き方が悪かったのかもしれませんが、私がバックを購入しました、贅沢屋コーチ店とは連絡が取れていません。

カラーミーショップ 株式会社paperboy&co.とはメール連絡がつきましたが、贅沢屋コーチ店が勝手にカラーミーショップの名前を出しているだけで、カラーミーショップと贅沢屋コーチ店とは何も関係がないとのことでした。
近々警察にも届けるつもりです。

今回のことを教訓に、今後は気を付けてネットショッピングをしたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 22:31

カラーミーショップ | サービス | 株式会社paperboy&co.


http://www.paperboy.co.jp/service/cmsp/

よく読めば分かるでしょう。paperboyはネットショップ開業サービスをやっているだけなんですよ。要は賃貸マンションの大家みたいなものに過ぎません。個々の店子が何をやっているかなど何も関知していないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カラーミーショップに問い合わせたところ、私がネットショッピングしたサイトとは関係がないとのことでした。
カラーミーショップを使っているのだったらまだ対応のしようもあったようですが…。
こういうこともあるのですね。勉強になりました。

何度もご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 20:19

http://coachsalejapan.****/
http://www.coachsalejapan.****/privacy.html
株式会社paperboy & co
上記のファイルは、株式会社paperboy.&coに関する詳細情報です。
ネットショッピングのホームページで詳しく説明をされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげで、株式会社paperboy & coへ問い合わせることができましたが、こちらのサイトとは関係ないとのことでした。

お礼日時:2013/05/14 20:15

http://coachsalejapan.****/
アナタは、ここでネットショッピングをされたのですよね。
電話番号も分からない、住所も分からない、代表者も分からない、商品に対するお金を入金したにも関わらず未だに品物が届かないと主張をする。
商品の発送についてはある一定の日数とお時間を頂いています、なお、商品の発送が完了をしましたら登録をされているメールアドレス宛に、発送完了メールを送信しますので確認をしてみて下さい、となっています。
私は、犯罪を取り締まる立場の公務員ですので、デタラメナ回答はしていません。
上記のファイルは、厚生省公正取引に認可申請をされており、警察庁にも会社の詳細情報は届けられています。
ゴールデンウイーク、日曜祝日を挟んでいる関係上、商品の発送も遅れてしまいます。
最初の回答で示されていますが、もう少し日にちを於いてみたらどうですか、それでも尚且つ商品が届かないのであれば、国民生活センターに相談をするのよし。
一円といえどもお金には変わりがなく況してや一万円ともなれば大金ですので(暫定金額(無駄には出来ないのは当たり前です。
買った商品の明細書と領収書が手元にある筈ですので、電話をかけてどうなっているのかを確認をしてみて下さい
ページをスクロールすればメールでの問い合わせホームがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 20:13

A-NO2 補足回答を申し上げます。


以下は、アナタがネットショッピングをされている会社名 及び 代表者 電話番号 住所などです。

社名
株式会社paperboy&co.(英文表記:paperboy&co., Inc.)
本社
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号
セルリアンタワー
tel:03-5456-2622 (代表)
※お電話でのお問い合わせ窓口は設けておりませんので、
 以下のお問い合わせページよりご連絡をお願いします。
 ○ お問い合わせ
支社
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目7番21号
天神プライム
設立日
2003年1月10日
証券コード
3633(JASDAQスタンダード)
役員
取締役会長
熊谷 正寿
代表取締役社長
佐藤 健太郎
常務取締役
吉田 健吾
取締役
久保田 文之
取締役
進 浩人
取締役
河添 理
取締役
神谷 アントニオ
取締役
西山 裕之
取締役
伊藤 正
監査役
金治 昭
監査役
安田 昌史
監査役
増田 要
資本金
1億2,086万円(2012年12月末現在)
売上高
22億1,442万円(第7期 2008年1月~2008年12月)
27億2,121万円(第8期 2009年1月~2009年12月)
31億0,062万円(第9期 2010年1月~2010年12月)
34億1,874万円(第10期 2011年1月~2011年12月)
38億0,942万円(第11期 2012年1月~2012年12月)
従業員数
194名(2012年12月末現在)
事業者番号
届出電気通信事業者(旧一般第二種電気通信事業者)A-16-6544
主要取引銀行
三菱東京UFJ銀行 渋谷支店
グループ会社
株式会社ブクログ
国内最大のブックレビューコミュニティサイト 『ブクログ』 や、電子書籍作成・販売プラットフォーム 『パブー』 を運営。「本をもっとインターネットに」 をミッションに、個人と本とがもっとつながることのできるサービスを展開しています。
http://booklog.co.jp/ ブクログ
パブー
株式会社ペーパーボーヤ
スマートフォン向けアプリの企画・開発・運営を行うゲームカンパニー。第一弾オリジナルプロダクトとして、大人から子供まで遊べるiPhone向け無料ゲームアプリ 『Dr.Teeth』 を提供中。
http://paperbooya.jp/ 株式会社ペーパーボーヤ
株式会社グランドベース
ウェブデザイン、グラフィック/エディトリアルデザイン、CIなどの企画・制作行うデザインプロダクション。デザイナー向け情報サイト 『CBCNET』 や、デザイン&アートカンファレンス 『APMT』 をはじめ、個人のクリエイターに向けたサービスを多数展開。
http://www.grandbase.jp/ 株式会社グランドベース

ネットショッピングのホームページを開いただけで、代表者・会社名・電話番号が記載をされてなく詐欺だと位置づけるのは遠慮をしなければなりません。
行き付けのお店とまでは言いませんが、何度か商品を買いましたか、銀行振り込み・代金引き換えにしても商品は約束をされた期日までには必ず届いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。ただ、上記の会社と私が利用したHPの関連性がわかりません。
一体どこを見て、上記の会社だと思ったのでしょうか?
補足していただけましたら、幸いです。

ちなみに、入金はGWを挟んではいますが、もう入金してから10日経っています。
やっぱり詐欺ですよね。諦めます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 13:33

ここでのネットショッピングモールの説明では、入金の確認が出来次第、商品の発送をします。


また発送につきましてはメールにてお知らせを致しますが、少し日にちを下さいと言う前説があります。
http://www.coachsalejapan.****/payment.html
入金の確認後、一週間を過ぎても商品の発送または発想の完了メールが送られて来ない場合は、
速やかに被害届けを済ませて下さい。東京証券株式二部に上場をしているネットショッピングサイトですので、少し日にちを於いてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスを元に、カラーミーショップにメールをしてみたところ、こちらのサイトとは関係がないサイトだとのことでした。
今日消費生活センターにも連絡をしましたが、場所も連絡先もわからない以上どうしようもないとのことでした。
近いうちに警察にも一応届けようと思います。

このようなこともあるのですね。平和ボケしていたので、良い勉強になりました。

何度も、私のために時間を割いてご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!