プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

任侠映画は昔からよく観ました。
池袋のオールナイト5本立てを観終わり、
始発の電車に乗ったのも懐かしい思い出です。

「人生劇場 飛車角」
「唐獅子牡丹」
「仁義なき戦い」
「緋牡丹博徒」

もう数え上げているときりがありません。
皆さんはどんな作品をご覧になりましたか?
こう言う質問ですから回答も多くはいただけないと思います。
一人か二人でも楽しいお話しが出来ればと、
質問させていただきました。

A 回答 (4件)

こんばんは



>皆さんはどんな作品をご覧になりましたか?

「難波金融伝・ミナミの帝王 」 再放送でみました。

「アウトレイジ」 北野武さんの作品はテレビでみました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7990848.html turukamejirouさまが書かれた、自分のヘのお礼はまさしくベストアンサーです。hazarさまというお方がどういうお方かわかりました。とてもすばらしいですのでお気に入り投稿にいれています。

alterd1953さまのイラストはとても素敵で、自分の今のプロフィール画像は髪の色などをさぼっていますが、褒めていただけてとってもうれしかったです。

turukamejirouさまの油絵もいつかみてみたいです。年齢は関係ないですので、何事もチャレンジだと思います。

turukamejirouさまの回答をすると仕事の疲れが飛んでいきます(笑)

この回答への補足

こんにちは。
関東は朝から雨のようです・・・。

少し早いのですがそろそろ締め切らせていただきます。
この質問をしようと思ったのは、
お知り合いのIさんとのお話しがきっかけです。
今回はお話し出来ませんでしたが、また機会もあるでしょう

私はB・Aを選ばないのですが、
今日は何時もお話しさせていただくお三方ですし、
随分と褒めていただいたmoyomoyo4さんに・・・
「豚もおだてれば、木に登る」とか言いますし(笑)

jun-tsuboiさん、ごめんなさいね!
後ほど質問にお邪魔させていただきます。
何時も本当にありがとうございます・・・。

iron123さん、世代が近いせいでしょうね!
楽しいお話しが出来ました・・・。
私の参加出来る質問がありましたら又お邪魔させてください

moyomoyo4さんには、もう十分話しました・・・
私、子供がおりませんのでね、
遅い子でしたら、あなたくらいのお嬢さんがいたかも?(笑

お三方本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

補足日時:2013/05/11 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはmoyomoyo4さん。

まさかあなたとお話し出来るとは思ってもおりませんでした
驚くと一緒に嬉しいですね(笑)
前回はあまりお話しも出来ませんでしたので、
少しお話ししましょう。

何からお話ししましょうか・・・。
そう!ID画像、とっても上手です!
前の画像も上手と思って眺めておりましたけどね、
今回は輪をかけて上手です。

それとアンケートカテで、
moyomoyo4さんの「好きなおかず」が閲覧数が、
ず~っと1位ですね、もう70000位みたいですよ!
驚きましたねぇ(笑)
私もねぇ、最後の回答者が私ですものね・・・
こんな事になるのでしたらね、
もう少し格調高い回答文を書くのでした(泣)

ああ、moyomoyoさんへのお礼文、良く覚えてますね(笑)
あの頃はね、安否が分かりませんでしたから・・・
最近は元気があり過ぎと思うくらい(笑)

油絵は挑戦中と言うことです・・・良くご存知ですね(笑)
水彩はねぇ、以前から下手の横好きで描いてますけど、
いずれにしても、このような場所で、
お観せできるものではありません(笑)

以前、お知り合いのmadausaさんと言う方にも話しましたが
私もこの年齢でまだ色々なことに挑戦しようと思います。
moyomoyo4さんには十分な時間があるはずです・・・
沢山のことに挑戦されてください!
頑張りましょうね!

長くなりましたので、ここいらで・・・
映画の話しができませんでしたね(笑)
またお話ししましょう、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 22:22

 残念、残侠でん。

私めに、こんなドンピシャの御質問、
見逃してました。是非追加させて下さい。
 先日は御回答ありがと御座んす。こう言う話題は周辺でも話す機会御座いませんので嬉しいです。 近所に北条高時腹切りやぐらが御座いまして、その洞窟中に毎年新しい卒塔婆が立てられて、。
高倉健、と書いてあります。本当に律儀な方です。でも主演は叙情的現代劇ばかり話題で、若い頃のは今や見る人少なくて寂しい思いしてました。
 実は私も、東映任侠を見始めたのは二千年位からで、中野武蔵野ホール、その後すぐに閉館したけど観まくりました。学生時代の90年頃池袋オールナイトで清順祭り;渡哲也、T英樹等は見てたけど任侠は、ヌーベルバーグとかを優先してて後回し。著名な批評家が生涯ベスト3に◆昭和残侠伝死んで貰います◇を挙げられて居り、これは、と見てみたらビックリ!
 もう芸術です! alterd1953様への御回答と重複しますが、ラスト健さん諸肌脱ぐと唐獅子牡丹肌が発光して場内を照らし出し、ほんのり赤く染まるのが、、劇場で見た方でないと判らないと思う。肌が内から発光した本当のオーラが銀幕に映ってるのは、世界でもこのマキノ作品しか見た事無いです。
◆日本侠客伝:記念すべき第一作;初め主演の予定だった中村錦さん三田佳子さん美しく悲し。最悪最凶の安部徹、とのラスト対決で今度は健さん肌メラメラと、闘気が燃え立つように見えましたよ。 その安部徹が生涯唯一の善玉演じたのを渋谷シネマヴェーラで見て、笑いました(^<^)。
◆残侠伝:唐獅子仁義;モノホンの戦士あがりの池部良と宿命対決。左卜全、志村喬が珍しい?
◇侠客伝:絶縁状;持田京介、藤山寛美、松尾嘉代も珍しくて若綺麗
✿関東緋桜一家:藤純子引退記念;柳橋芸者の鑑、ほんとに粋です。富司さんもそんなに恥じる事ないのにねえ。
✿網走シリーズでデヴュの大原麗子さんは本当におキャンで、、最後まで健さん、妹のように気にかけてましたね。
 次は加藤泰監督の美しい二本、
★車夫遊侠伝:喧嘩辰;内田良平 ★沓掛時次郎:遊侠一匹:中村錦之助、池内淳子。 あと◇三代目襲名でしょうか。
 他所で御紹介しましたが以下はケーブルTVで見まくって見付けた物
★若親分:市川雷蔵のは珍しいと思って、。
★博徒無情:主演;露口茂、松原智恵子、渡哲也の明治物
★黒い傷跡のブルース:小林旭、横浜神戸物。大坂志郎の弱めの親分、子分にちあき なおみ旦那の郷鍈治、イイ物か悪役か?いつも微妙な方。 吉永さゆりが反放射能宣言してるのが先駆的です。
★悪名しま(縄張)荒らし:勝新、北大路欣也この頃ほんとに強もてで驚き、惚れぼれしました。同じ頃のTV時代劇で大原麗子と共演したヤクザ上がりの岡っ引き物も、荒れまくってましたよ。見直しました。
 「ヤクザやってもヤクザな暮しははするな。」と言うマキノ節に反するので、70年代実録モノになってからのは私、あまり好みませんが、それでもその頃の松方さん、マジ怖くて見ちゃいますね。健さん鶴田さんのはほぼ制覇したので、。あとは50年代に風靡した辰巳・島田の新国劇の股旅物はシブ恐わですね、なんか沢山有るそうでそっちも楽しみだわ。時代劇まで広げれば一杯ありますね。 それでは失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmarc2bolantiさん。

驚きましたねぇ、!
運営の方からメールをいただくのは2度目ですが、
何事か?と思いました・・・。
締め切ってから回答をいただくのは初めてです(笑)
お話しの前に以降、marcさんでよろしいですか?
全部書くと長いものですから(笑)

同じようにお好きな方にisokenさんと言う方がおられます
実に実録路線とか、やくざ映画がお好きで・・・
年配の方ですが、あなたともさぞや話しが合うでしょう(笑
質問文の、I さんと言うのはこの方です。

洋画もお好きで「戦場にかける橋」の舞台となった場所を
観光で観に行かれたそうですよ。

映画の話しをしましょうか・・・。
ほう、北条高時の腹切り櫓が・・・?
私、歴史が好きなものですから面白いですね!
でも何故卒塔婆に高倉健の名前が?(笑)

健さんの話しを始めると、これまた長くなるのですが、
初めの頃は殆ど、ひばりさんの相手役ばかりのようでしたね
「べらんめぇ芸者」とかあんな映画です。
認められたのはやはり「人生劇場 飛車角」での、
宮川の役でしょうか?
また少し脇道にそれるのですが「総長賭博」はご存知ですか
三島由紀夫が傑作と評価した映画です・・・。
馬鹿な東大生が右にならえで傑作などと騒ぎましたが、
私に言わせれば、傑作と言うなら「人生劇場 飛車角」です
男と女の哀しさを描いて見事な映画です!

佐久間良子さんと言う女優さんは「五番町夕霧楼」、
その他の映画でも哀しい女を演らせて上手な女優さんですが
「人生劇場・・」の、おとよの役はまあ見事です!
ご覧になってないようでしたら是非!!

何処まで長くなるのか分かりませんので少し駆け足で(笑)
中野武蔵野ホールですか?知りません・・・
私の頃には吉祥寺にもありましたよ、これもオールナイト!
中野も変わったでしょうね・・・。
随分とあの沿線には行っておりませんね、
用事もありませんしね、吉祥寺は今住みたい街NO1だそう!

すぐ脱線します。(笑)
挙げていただいた映画では「車夫遊侠伝」はて?
どんな映画でしたでしょうね?
内田良平・・・良い役者さんでした。
「若親分」、大映はこう言う映画は下手です!

新国劇と時代劇の話しもしたいのですが、
さすがに長過ぎでしょう・・・。
また、お話しする機会もあるでしょうから、
今日はここいらにしておきます。

お互い好きですと話しはつきませんね(笑)
ありがとうございました。
またお話ししましょう。

お礼日時:2013/05/13 12:08

>任侠映画(やくざ映画)であなたが好きな作品?



      ↓
64歳 男性

私も、昔は任侠映画やヤクザ映画と呼ばれていた各種作品をオールナイトで週末の夜を過した思い出が有ります。

そして、翌朝の街に映画館を出る時は、寝不足なのに風を切る如く肩をそびやかせ歩く姿が、なぜか高倉健や鶴田浩二、大木実や菅原文太に成っていました。
また、藤純子の緋牡丹お竜の艶姿と威勢の良い啖呵、そして高倉健や藤純子の映画音楽にも惹かれていた懐かしい頃・時代でした。

好きな作品は、「唐獅子牡丹」「{緋牡丹博徒」「花と龍」「昭和残侠伝」ですが、その他にも清水次郎長や国定忠治のシリーズ映画も正月の定番の様であった。
<忠臣蔵等のオールスター出演の超大作と伍して、寅さんや釣りバカが人気化する前の邦画界を支えていた>存在であった記憶が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはiron-123さん。
お久しぶりでした。

こう言う話しはお互いに楽しいですね(笑)
あなたもオールナイトでしたか?
土曜の夜の8時くらいか始まり明け方の5時頃に終わります
あの熱気のようなものが今でもとても懐かしい!

「網走番外地」の最後の殴りこみで、
音楽が入りますでしょう・・・もう総立ちで拍手!(笑)
若い方は当時の独特な時代の匂いのようなものは、
知りませんでしょうし、まあ当然なのですが・・・。
「止めてくれるな、おっ母さん背なでいちょうが泣いている
横尾忠則のイラストも懐かしいですね。

私も時代劇は小学2~3年からです(笑)
楽しいので話しもつきないのですが、
ここいらにしておきましょう。

回答いただき本当にありがとうございました。
楽しいお話しが出来ました・・・。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/05/10 21:47

こんばんは。



映画ではないのですが、中山秀征さん主演のドラマ
『静かなる首領(ドン)』が好きでした。
昼間はサラリーマン、夜はヤクザの組長…。
白いスーツの組長でカッコよかったです。
私の記憶が定かなら、Vシネマになっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはjun-tsuboiさん。

「静かなる首領(ドン)}は知ってますよ。
あれ、元々は漫画が原作の映画?
「新撰組」の組長の映画でしょう?名前が近藤辰也?
昼間は女性下着の会社の社員!(笑)
夜はヤクザの組長・・・黒いサングラスで!

Vシネマにあったように思いますよ!
私は観たことありませんけどね、俳優は確か香川照之かな?
好きな俳優さんなので覚えています。

別の話しを少し・・・
「ガリレオ」、面白いですねぇ!
あなたとannkoromochiさんが面白いと言っておられたので
私も観始めましたけど、
次回が楽しみなのはこのドラマくらいですね(笑)
これ、この前のシリーズもあるのでしょう?
今度、暇な折にでもレンタル店を覗こうと思ってますけど、
DVDになっているのでしょうね・・・。

ありがとうございました。
またお話ししましょう。

お礼日時:2013/05/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!