プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに繋いだPCからWifiをだす機械を買いたいと思っているのですが
名称もわからず、どう調べたらいいかわからず困っています。

インターネットに繋いだPCからWifiをだす機械の名前を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

>名称もわからず、どう調べたらいいかわからず困っています。


アクセスポイントモード(親機モード) 子機wifiで検索すれば出てくるはずです。

>インターネットに繋いだPCからWifiをだす機械の名前を教えていただけませんか?
WLI-UC-GNHP
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
「子機モード」と「ソフトウェアルーター(親機モード)」を切り換え可能
を参照してむださい。

他社製品も色々あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/11 12:02

質問者さんは、ネットに接続したPCをスマホなどのアクセスポイントとして使う方法が知りたいわけですね。


そのPCに無線LAN子機の機能が備わっているなら、無線LANの擬似親機として設定してあげれば使えるようです。
無線LAN子機の機能が無い場合は、それをまず入手してください。

それから、以下のページはiPod Touchの接続例ですが、これを参考にして、PC側のネットワークを設定し、さらに接続する機器の設定をすればいいみたいです。

参考URL http://webtips.jugem.jp/?eid=70
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/11 12:02

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

こういうやつかな?「wi-fi 親機」で検索すると出てくるよ
    • good
    • 0

USBタイプのものであれば、「USBWi-Fiアダプタ」でググればたくさん出てきますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!