アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、とれてしまった銀歯を元に戻してもらって噛み合わせを調節してもらったんですが
夕方頃からつけてもらった銀歯が凄く痛くなって、今みたら歯茎が腫れてしまいました(;_;)
虫歯はなかったみたいなんですが、これはしばらくすれば治るものなんですか?
それとももう一度歯医者さんへ行ったほうがいいんでしょうか…

A 回答 (2件)

私だったら一度歯医者さんに電話して指示をもらいます。

あとで痛みがあるかもしれないことを、治療の際に話されていないのですから、心配になるのは当然です。
電話で症状を説明し、こういうことはよくあるのか伺うぐらいは良いと思います。
私も銀歯を付け直したら2,3日痛かったことがありました。
でも電話してみると数日で痛みが消えると説明され安心したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

痛みが続くようであれば気になるので歯医者さんに連絡してみようと思います
鎮痛剤も聞かないので寝るのがつらいです(・_・;)
お返事ありがとうございました!

治療したことによる一時的な腫れの可能性もありますが、明日朝起きても痛むようなら、銀歯が歯茎とうまくはまっていないのかもしれません。

明日まだ痛かったら、歯医者さんにもう一度行ってもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

明日の朝起きてまだ痛むようなら一度歯医者さんに連絡してみようと思います>_<
食べるときも違和感があって、食欲がわかないので噛み合わせが良くないのかなぁ…
お返事ありがとうございました!