プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

ゲームタイトル
大まかな内容
名作と思った理由
YOUTUBEなど動画サイトで参考になりそうなものがあればそのURL(違法は除く)

などを書いて貰えるとわかりやすいです。
最近スーパーファミコンを買ったので参考までに。

あと私はトルネコの不思議なダンジョンを超絶クソゲーと思っています。
・どれだけLv差があろうと三回に一回は外れる物理攻撃
・当たらない矢(銀の矢に至っては当たろうが当たるまいが消滅するという糞さ)
・回避不可能の状態異常攻撃(ラリホー、毒は可愛いレベル)
・何故か敵には発生しない鬼畜トラップの数々
・回避不能な上、食らったらアウトな理不尽攻撃
・燃えるくせにはがれない聖域の巻物

普通なんらかの特殊攻撃にはなんらかの対策ができるものですが
中盤以降の特殊攻撃には対処のしようがない。
封印の杖という申し訳程度のものがあるが運次第であり対策と呼べるレベルではない。
同じ部屋に入ればどこからでも混乱させてくるおおめだまとか、どうしろと言うのか。
その上、ドラクエ4のメンバーで遭難したら最も長生きできそうな体型のオッサンが
今更ダンジョンごときで空腹で死ぬというシュールな光景。
せめて痩せてから死ねよ。

A 回答 (2件)

縱スクロールSTGと聞いて一番に思い出したのがツインビーでした。

FCだけど(笑)


SFCはFF4のアイテム増殖に命を賭けてました。(笑)


た5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツインビーSFCないんですよねー、悲しいことに。
FF4のわかるわー
アダマンアーマーだけは自力で
そしてメモを取りながらLv70以降のレベル上げステ確認。
そしてLv99最強リディア誕生。
ロマンがつまってましたねー。
でも回答になってないという(笑)
とりあえず笑えたのでお礼ってことで。

お礼日時:2013/05/11 01:41

こんばんは。


つまらんつっこみですが、SFCにツインビーありますよ。
ポップンツインビー(popp'n twinbee)
シューティングは苦手な方ですが、比較的楽しめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!