プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
 自分が何かを成し遂げても、「たまたまだろ」とか「あいつは信用できないから」などと馬鹿にし、逆に自分が本当にささいな失敗をしたときには、鬼の首でも取ったかのように「あいつ馬鹿だな」とか「ほんとカスだな」とか「あいつは生きる価値ないよな」などと人間的に腐った男から言われます。それ以外にも、自分がおしゃれをしたりすると、「きもい」とか「馬鹿じゃないの」などとけなされます。
 別に、ちゃんとした仲のいい男の友達は何人かいるので、そういったいじわるに関してはそんなに気にしてはいないのですが、上記のように、なにかにつけて批判してくる人が多いです。それと、かわいい女子ほどそういう人の悪口を言ってばかりの人を好きになり、付き合っている人が多いです。それ以外の女子もみんな腐った男たちの肩を持ちます。自分自身は女子に対して何もしていないのに、女子からはいつも軽蔑の目で見られます。僕の周りではいつもそうです。
 なぜ、女の人は人をけなさないと生きていけないような下劣な男を好きになるのでしょうか。分かるかた、回答お願いします。ちなみに自分は、統合失調症などの精神疾患はないです。

A 回答 (7件)

なぜかどうかは、「第一印象かっこいいから」の一言に尽きるのでしょうが、それ以前に。

その「かわいい」彼女達の恋愛はすぐ終わるだろう・・・ということは言えますね。
いくら気に入らない相手だとしてもそんなに人を見下した発言や態度を取る人間というのは、あらゆる場でその影響があるのです。彼女もその例外ではないです。いずれ彼女もその彼の問題ある人格の被害者になるか、あるいは悪口や小言やばかり言っている彼に愛想尽かすか・・・でしょうね。いくら趣味が悪くても、さすがにそんなのと一緒にいたら誰だって疲れます。若いうちは失敗が想像つきませんから、彼女達もこれから学習していくというところでしょうね。
それは、未熟な彼にも言えることです。自分の人格により痛い目(振られるとか、周囲から反感買うとか)に合わないとわからないと思いますよ。彼らをそっとしておいてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。gldfishさんのおっしゃる通りだと思います。ほっとくのが一番ですよね。

>なぜ、女の人は人をけなさないと生きていけないような下劣な男を好きになるのでしょうか。

破れ鍋にとじ蓋。
そういう人が嫌いな女性は、近づかないから。また、そういう女性を、その手の男性は好きじゃないから。

人の悪口を言っているところが、そういった女性には自信があるように見えてるのかもしれませんね。
そうであるならば、その自信のある人が発言したことだからと、その方の言い分を何の疑いもなく信じているのかもしれません。

別にいる仲の良い友人には、女性の友人はいませんか?
その友人と話してみてはいかがですか?
似たような人には似たような人しか近づかないということを、実感出来るのではないでしょうか。

この回答への補足

自分の友達は、みな人間としてすばらしい人ばかりですが、友達に群がってる女子は、あくまでも男子を都合のいいように利用している子達しかいませんでした。その事は、僕の友達はみな認識しているようです。
 書いてくださった内容は、的確な回答だと思います。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

補足の所にお礼をかいてしまいました。ありがとうございました。

あなた他人をけなしてますよね。

自覚あります?
精神疾患なら同情しますが。

この回答への補足

けなしているというより、あくまでも事実を述べているだけです。

• 0

>なぜ、女の人は人をけなさないと生きていけないような下劣な男を好きになるのでしょうか?

誠実でも無口な人より、会話の中に多少悪口や批判が混ざっていても、よく喋る男子の方が彼女が出来やすい傾向にあるようですね。

人をけなすのは、その男の極一部分であって、良い所も沢山あるのでしょう。

ところで、質問者様はイジワルを気にしてないと書かれてますが、質問文を読む限り、かなり気にしてるように感じます。

ご自分のした事を「成し遂げた。」と表現し、ご自分の失敗は「些細」と言ってしまう、この辺りにけなされる原因があるんじゃないでしょうか?

他人は自分程、甘い評価はしてくれません。少し客観的に見れるようになるといいんじゃないでしょうか。

それと、質問文の後半部分は「決め付け」のオンパレードですね。「かわいい女子ほど~。」「腐った男たち。」「自分は何もしてないのに。」とあります。

視野を広げ、ご自分を内観出来るようになれば、イジワルはなくなっていくんじゃないでしょうか。

この回答への補足

まともな男友達や昔からお世話になっている先生方は、みな自分をすごく認めてくれているので(うわっつらではないと思います)、評価はされていると思います。
 人生一度でも、まともな女性に出会ってみたいものです。

• 0

男性女性に関わらず、自分だけがちやほやされたいと思う人がいるようです。

そして、その傾向は女性の方が強いように思います。

つまり、この人は他の人は貶すけど自分には優しくしてくれる。
あなたが貶されることによって相対的に、自分がより特別扱いされていると思うのです。
群れを持つ動物にはオス一匹に対してメスが数匹とか珍しくは無いので特別扱いされたらメスは喜ぶのではないでしょうか。
また、群れの中で一番強いものに従い、その庇護下の安全な場所で大きな顔をすることは良くあります。
人間も群れをもつ動物ですので、そういう傾向があるのかもしれません。

とはいえ、人間は動物のように極小の閉鎖的なコミュニティに縋る理由はあまりありません。
そんなもの無くても生きていけますから。
当然、全ての女性がそうでは無いので、自分に合った人を探すと良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

hohoho1234さん、的確な回答ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。

そんな男とは付き合いを辞めて

そんな男にくっつく女は馬鹿な女と思い
今いる仲のいい友達と過ごせばいいんじゃないですか?
その男とどうしても付き合いをもたなきゃならないなら「はいはい」って言っとけばいいんですよ
僕の通う大学にもそういう馬鹿な女が多いですよ。まったく。お互いがんばりましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ほんと、おっしゃる通りだと思います。回答ありがとうございました。

>かわいい女子ほど

そういう人の悪口を言ってばかりの人を好きになり、
付き合っている人が多いです。

その、腐った男たちが
集団の中で中心的存在であればそれは自然なことかと思います。
その集団での女子は
力のある男子のほうに寄って行く方が
自分の立ち位置を確立しやすいのです。
その大学の、その場の学生の質が顕著にそういう感じなんだと思います。
目標に向かって必死、だったり
自分のことに一所懸命だと
他人のことはあまり気になりませんが
その場所はそうではないようです。

腐った男たちは
ルックスがよかったりおしゃれだったり
目立つ雰囲気だったりお金持ちだったり
何かしらの特化したものがあると思います。
それが群れることで
「自分は強い」と錯覚しているのです。
そしてそれを魅力だと感じる女性が寄っていくわけです。
ある意味、わかりやすい構図です。
それも生き方なので本人が良ければいいんじゃないでしょうか。

その場所以外で
そういう感覚があまりない女性との出会いを探してみてください。
行動範囲を広げて
いろんなタイプの女性とかかわってください。
成し遂げるのも失敗するのもおしゃれも
自分のためのことなので
周りの雑音はエールだと思うぐらいの図太さでいたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まさにLOTUS18さんのおっしゃるとおりだと思います。
的確なアドバイスありがとうございます。