プロが教えるわが家の防犯対策術!

東名高速道路に乗ってくる人と、どこか公園でお昼でもと思っています。
自分の出発地は伊勢原市から原付なのですが、最寄ICは秦野か厚木の様子。
どちらかに、落ち着いてお弁当が食べられるような公園はありますでしょうか?
駐車場があることが必須で、もし雨だった時のために屋根の下で食事できるような場所があるとなおいいです。

A 回答 (3件)

どちらもインター近辺にはないですね。


秦野の戸川公園は山沿いなので、ICから車で20分~30分近くかかります。
厚木でしたら、公園よりも相模川の河川敷に降りる方がいいかも知れません。
橋の下であれば、雨でも大丈夫です。
自然を満喫しながらだったら、戸川公園に行くことをお勧めします。
また秦野だったら、文化会館の駐車場に車を停めて、脇を流れる川の河川敷に降りるという手もあります。駐車場は広大なので問題ありません。
戸川公園の方は有料です。
厚木と秦野だったら、秦野の方が車を安心して停められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園に行かなくても、河川敷でもいいですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 22:05

単純に伊勢原運動公園で良いのではないでしょうか。

馬術部の厩舎(成城大学だったはず)もあり、周遊路を歩いていると歩いている馬に出くわすこともあります。
http://www.genkina-isehara.net/HTML/park_sogo.html
体育館があるので雨宿りも可能です。
運動公園に上がる信号のところに牧場プリンのShareもあるので、この辺での極品デザートをゲットするのにも都合がよいです。
http://www.syoueisya.com/
厚木西ICで降りて小田原厚木道路の側道を走ってくると渋滞することもありません。

車で景色の良いところまでダイレクトに行くなら、ヤビツ峠の菜の花台も定番です。ただし原付だと上り厳しく、下り危ないと思うので途中で車に乗せてもらった方が良いでしょう。坂の下に一軒コンビニがあるので待ち合わせに良いです。
http://www.kankou-hadano.org/hadano_point/point_ …

インター降りてすぐが良ければ、海老名運動公園が海老名インター降りて右折するとすぐです。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が原付だし、先方は遠くから来ているので、お互い極力インターから離れたくありません。
ので、今回は伊勢原・海老名は遠慮させていただきたいと思います。
細かい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 22:05

秦野戸川公園とか。



http://1000enpark.com/park/kanagawa/hadano/togaw …

その他、厚木市の公園なら、
http://1000enpark.com/park/kanagawa/atsugi/

秦野市の公園なら、
http://1000enpark.com/park/kanagawa/hadano/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚木市の公園で探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!