アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、QVCマリンのロッテ・西武戦 延長で西武 大石投手が暴投し、3塁ランナーがホームインし、サヨナラでしたが、西武ベンチは、ボールを2塁ベースへ送球させましたが、審判は、セーフの判定?いったい何があったんですか?

A 回答 (2件)

どうも2死と勘違いしてたようです。


カウントが2ストライクだったので
暴投の球をスイングしてたら三振振り逃げなので
一塁ランナーがセカンドに進んでいなければ
二塁がフォースアウトになって三塁走者の生還が認められなくなるので
そのアピールだったようです。
もちろんスイングしてないので三振ではありませんし
そもそも2死でなくて1死なんで振り逃げもありません。
ドタバタで色々と勘違いしたみたいですが
アピールプレイはアピールしてナンボなんで
思い違いだったとしてもアピールしてみるのが大事なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアウトカウントを勘違いしてたんですね。サヨナラ負けにジタバタする西武コーチ陣おかしかったですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 18:12

2塁に居たランナーへのアピールプレー アウトなら3塁の生還は認められずサヨナラにならないので


あるいは1塁ランナーが2塁に到達したときベースを踏んでいない事のアピール


いずれにせよ何らかのアウトアピールでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!