プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AB型の人はつかみ所が難しいと聞きました。私の周りにはAB型がいないので、感じることがありません。
しかし、友人の好きな人がAB型で、想いが伝わりにくく困っています。AB型の方は恋愛に対してどの様な態度(考え方)をしているのでしょうか?血液型が恋愛に関係あるとは思いたくないのですが、興味もあります。AB型の方教えて下さい。ちなみに私の友人は女性で、相手が男性です。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちわ。


珍しいAB型ですが、私は姉妹みんなそうなんです。
で、私の主人もAB型です。

自分を含め、身近に4人のAB型がいるんですが
み~んなタイプが違います。
やはりA型とB型の割合?の違いなんじゃないでしょうか?

私はA型が強いらしく神経質だし、細かいコトにこだわるタイプです。
恋愛に関しては熱しやすく冷めやすいかな??以前は。
今はそんなことありませんが。

妹は逆にB型が強いらしくマイペースでのんびりやさんです。
せっかちな私からみるとイライラしちゃう時もあります。
で、恋愛に関してものんびり系だと思います。

主人は・・A型とB型半々って感じでしょうか。
細かい部分もあれば、大雑把な部分もあるって感じです。
恋愛に関してはやはりストレートに伝えるのが一番じゃないって
言ってました。

ちょっとは参考になりますかね?
    • good
    • 1

わたしも彼もAB型です。


確かにつかみどころがないっていうのはあります。
あと、わたしたちに限らず、心の中をあまり見せない(見せたがらない?)人が多いように思います。
だから「想いが伝わっていない」わけじゃないんじゃないですかね(^^;

彼とは出身地も年も家族構成も性別もちがいますけど、こういうところは似てるので、血液型って少しは性格とか考え方と関係あるのかなーと思うことはあります。
    • good
    • 2

 こんにちは。

私を含め、家族5人全員AB型です。特にみんな同じ性格と思ったことはないですが、みんな食い意地がはっていますねぇ。後、父と母は小さな口喧嘩はたまにしていますが翌朝になるとけろっとしています。お互いに干渉したり気を使うことはなく、それぞれの好きな趣味を楽しみ、生活している、といった感じです。
 恋愛に関しては、私の周りの人ではAB型の人はプライドの高い人が多いため、自分から頑張って一方的にアタックする人は少ない様に思います。相手の出方を見ながらというか‥。
 私は女性ですが、今まで好きになった人を思い出してみるとB型の男性が多い気がします。惚れられたのはO型が多かったかも。同じAB型の人って、何か独特のオーラを感じて「この人変わってるけど何か共通点がある」と第一印象で分かり、当たっていることが多いです。でもAB型の男性を好きになったことは今までありません。どこか冷めている部分があるので、B型の熱くなれる所に惹かれるのかもしれません‥。
    • good
    • 0

AB型の女性です。


私の周りの人からも私についにて「わかりにくい」と
言われます。
というのもあまり感情を表に素直に出さない&出さないところがあるからだと思います。でも
表からはそう見られていても内面はとても感情的かつ情熱的なところは持っています。
ですのでAB型の人を理解するには相手のペースに
合わせ、かつAB型が話しやすいように話をもっていくことでしょうか?
だから私は話し上手の人だと自分のことをよく話したりもしますよ。
参考になるかどうかわかりませんが・・・。
    • good
    • 1

AB型の仲間が大半を占めます。



生活する場が同じでも、自分の世界とは全く未知の分野で、自立し、生活している女性が好きみたいですね。

自分の賢さ(頭脳の明晰さ)が判断の基準にならない部分(賢いとか、賢くないと言う判断が基準にならない分野。。)で、紆余曲折しながらも、一人で土俵に立ち、自分の世界に前向きに、生活している女性が、好きみたいです。

自分が、頭脳にとらわれた小局しか見据えられない分、人としての大局が、要所要所で見据えられる女性(悪く言えば大雑把)は、興味あるみたいですね。
    • good
    • 0

率直に書きます。

気を悪くしないで読んでください。
AB型の男30歳です。
自分的にAB型とかより、人としてどうなのか?という所に尽きると思います。自分が求めるもの(相手にわかるとは思えませんが...。)が合致した時に恋愛・結婚へと発展しました。嫁さんはO型で、人間的に自分より劣っている所が多いと思います。しかし、自分の不足している部分を補ってくれる大切な存在です。(自分が嫁にそういう風にいっても本気には受けとりませんが)
相手に思いを伝えたい!というのは、ちょっと自己中的なのではないかな?と自分は思います。
それより、相手のことをずっと好きでいられる(いやな部分があったとしても)のおおらかな部分をやしなって行ったほうがよろしいのではないでしょうか?
人間は欠点があるから面白い生き物だと思います。
本題とそれた内容になったかも知れませんが、人の心をつかむという事はそう簡単には出来ません。それより、自分を磨くことを優先させることをお勧めします。
恋愛ゲ-ムであれば、相手の方が優位になるかと思います。
内容がすごい毒毒しくて申し訳ありません。これが本心です。
    • good
    • 0

まあ、よくわからない問題にアプローチする際の、1つのヒントみたいなもんですよね、探してらっしゃるのは。

そういう意味で、、、

ABの男性を何人か知っています。彼らは大抵、仕事の出来る人たちで、頭の切り替えが早く、部下を甘やかす事の少ない、どちらかと言えば口出しの細かくて表現のストレートな、ややもすると辛らつな人たちでした。でも不思議な事に、仕事を離れて自分のプライバシーのことになると不器用なほどシャイ(または臆病)で、とりわけプライベートなことで自分の感情を人前で素直に表現するのはとても苦手なように見えました。きっとこの人たちには、異性と二人っきりにならなければ見せない顔があるんだろうなあ、と思いました(男の私は、そういう顔はぜったい見ないだろうと思いましたけど、-_-)。1日の生活の中で、感情を働かす部分をきっちり分けてるんじゃないかなあ、、とも。親密になってもよい状況では、けっこう子供みたいにわがままで甘えっ子な面をだすのかもしれませんよ、案外。

なーんて、あくまで私ひとりの想像でした、、。
    • good
    • 3

1です。


追加追加!
ABは社会で生きることで自分も生きてくるタイプです!これは女でも!ついでに家庭も仕切ります!
っていうか、仕事には熱いっていうか仕事はできるタイプです。
そういうところを尊敬してるの・・・♡
みたいな姿勢も持った方がいいと思います。
 
父AB母Oの両親を持った友人の話。父ABの自営業が暇になった時、父ABがどうにもこうにも荒れて、結局離婚することになったそうです。が、なぜか、暴言吐かれまくってるのにぎりぎりまで母Oはそんな父ABに惚れてたそうです。
B型の友人が「そこが謎なんだよね・・・ABとOって」とぼやいてました。

あと、「愛情表現が下手なのか?」と思わされることがしばしばでした。って、いうかわかりにくい!?(どっちかつーとO型はストレートな表現をするので)
    • good
    • 0

多分千例くらい回答を得なければ納得されないんではないでしょうか? 血液型が人の性格には全く関係はないとするすこぶる森本毅朗氏的医学発想からもの申しております。

まるっきり相関はないでしょう。もしそうであればどんなことでも請負ますよ!
    • good
    • 0

現在B型の主人と暮らす私は、AB型です。


結婚する前は、父と私と妹がAB型、母だけがA型でした。
職場も10人に5人がAB型でした。(汗)

私が感じたことは、AB型の男性って自分の世界みたいなものがあり、結構頑固なところがあります。
言葉が足りなくて、他人に悪い印象を持たれりしてます。

今までのAB型の男性と接した経験で言いますと、AB型の男性って、自分から好きにならないと、恋愛がなかなか発展しない場合が多かったです。
断る時は、はっきり言います。

参考URL:http://www.nan.co.jp/deaimasse/ketueki/abboy.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!