アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は見る鏡や、携帯の写メを撮る場所
によって顔が違うように見えるのですが、
どっちが他人から見た自分なのでしょうか。
リバーサルミラーが正しいのはわかるのですが
しいて言うなら鏡と携帯カメラならどっちということを聞きたいです。
鏡だとまぁまぁなのですが
今日トモダチが私の顔を撮った際の写真を見たのですが
ドブス過ぎて自信がなくなりました。

A 回答 (3件)

こんばんは




鏡と携帯カメラでしたら、携帯カメラでみた自分が普段他の人に目ている自分です。

鏡の中の自分は緊張感があるので一番きれいに映ります。

もし、同じ顔をするならずっと鏡の顔を保つしかないですね。

電車とか乗ります?ウインドウでもいいんですが、ふと見た顔が普通人に見られている顔です。

ある人が、朝起きて手鏡で見る、洗面台で見る、色々なところで顔を作っているうちに
鏡の中の顔を作れるようになったそうです。

緊張感を保つといいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

鏡でも、角度によって全くちがいます。

それは誰でも同じです。
よって、質問者さまが差を感じたのは、レンズ越しか、鏡か、というのが原因ではなく、写真を写した角度が原因、ということになります。
    • good
    • 0

そもそも携帯カメラのレンズは簡易的なものであり、通常のカメラのレンズとは全く異なるものです。


今は何千ピクセルなどと、画素数こそ大きくなっていますがそもそもレンズが簡易的なものであるので、携帯カメラは写りが悪いものです。

よって、鏡の方が真のあなたを映し出していると言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!