プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になってます、閲覧ありがとうございます。

jQueryのBookBlock.jsはデフォルトでの開き方は右開きになっています。
左開きにするにはどうすれば良いのでしょうか?

ご教授お願い致します。

http://tympanus.net/codrops/2012/09/03/bookblock …

A 回答 (1件)

回答がないみたいなので…


ざっと見ただけなので、アイデアのみですが、

どのようなオプションで使用なさろうとしているのか不明ですが、autoplayでも矢印のクリック時も内部のnavigateメソッドを利用しているようですので、ここでprevとnextをひっくり返してあげれば、比較的簡単に移動方向を反転できるのではないでしょうか?

(↑)だと、HTMLソースの順はもとのままなので、最初に(左開きの)最終ページから記述していくことになります。
そして初期設定で最終ページ(左開きの最初のページ)を表示するようにセットしてあげれば、一応、左開きになりそうな…
おっと、矢印をクリックした時のnavigate方向も逆転しておかないといけないですね。
(逆転を逆転するので、結果的に元の方向になる)

ソース記載順を最初のページからにしたければ、bookblockの初期設定の前に対象部分の順序を逆転するスクリプトを付加えて、順序を変えてからイニシャライズすれば記載順も変えることができそう。
要素内のclass="bb-item"の要素を後ろからappendしてゆけば、逆順に並べ替えることが可能です。

ボタンクリックなどでページを指定する部分については、見ていませんが、同様に換算処理をしてあげるようなことで可能ではないでしょうか。
いずれにしろ付け焼刃的なカスタマイズなので、ちゃんとやるなら、内容をきちんと解析して修正するのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!