アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Web内の『PDF』ファイルの表示が一部おかしくなったので、ネットで調べたら直ぐに修復ソフトが見つかり(『マイクロソフトのパートナー』の表示が有り内容は信用して)無料で初期の目的の修復そのものは出来ましたが、表題の『レジストリ-エラー』(900件以上)なるものがあるので、これ以降はソフトを購入して修復することを勧める案内になって、毎回PCを立ち上げる度にエラー検索を実行して『修復』を進めるメッセージが出てまいります。
(他に感染ファ入りが1件ある由・・・・・実装しているセキュリティーソフト・ウイルスバスターには何の表示も出てきていない)

PCの動きそのものには不都合な事象は出ていませんが、『レジストリーエラー』なるものの言葉は長年PCを使用していますが、今回初めて遭遇しました。

どなたか関連知識と対処方をご教示くだされば幸いです。
(OS Windows 7 、PC経験20年以上)

A 回答 (4件)

例えば「ガンガンガン速」といったやつだと思いますけど・・・


殆ど詐欺ソフトといっていいんじゃないでしょうか。
レジストリークリーナーについてのMicrosoftの見解は下記の通りです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
WindowsVistaでのサポート情報となっていますが、Windows7でも同様です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

安心して削除致します。

お礼日時:2013/05/13 08:45

20年以上PCとおつきあいしているのであれば


いろいろなサービス業が混入されて憂っとおしいことありませんか?
レジストリーエラーは当然ながら相当数蓄積しているとおもいます
レジストリーチェッカーは使わないほうが私は良いとおもってます

何かの拍子に居着いてしまいますので、私は削除しています
ウイルス対策のソフトも購入したことありません・・・・・
Windowsで無料で供給してくれているもので私は10年以上被害には
遭っていませんが、どうなんでしょう?・・・
私は貧乏人ですからウイルスバスターのようなものを購入はできません

時々デフラグさえしていればPCは安定しています・・・
いま、36000円のLenovo(旧IBM)でもいい仕事してくれてます・・・

気をつけているのは、他人様のUSBメモリーだけは挿さない・・・・
私が知っている感染はUSBが媒介しているみたいなので・・・・
レジストリーエラーはいまのPCあまり気にしないでも良いのでは?
    • good
    • 5

レジストリーエラーなら致命的な事に成るからね。


その詐欺ソフトは嘘つきですよ、エラーは無いが無関係なレジストリを掃除するならMicrosoft Fix itで十分出来ますよ。
http://fixitcenter.support.microsoft.com/Portal/ …

参考URL:http://fixitcenter.support.microsoft.com/Portal/ …
    • good
    • 5

それは詐欺ソフトでしょう。


PCに危険があるのでソフトを買えっていうやつです。
いくつか種類があります。
削除してください。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!