アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく半年前に、ホームページ用スペースを知り合いから頂いておきながら、
htmlのロジックについてゆけず、まったく更新ができず放置してある状態。

自身、Winオペレータなので、Officeアプリの知識は豊富なはずが、
 -ワードやパワーポイントを編集する要領でページ編集してもうまくいかず、発狂しそうになった
 -リンクづけ、コンテンツ移動(「過去の内容」に格納する、など)がコピペでうまくいかず、発狂しそうになった
・・・という理由で、HP作成においては、挫折しました。
使っていたのは、初心者向けのはずのビルダーだったのですが。

そこで、過去の挫折は時間に解決させることとして、ブログにしよう、と、
心意気新たにしております。

そこで、この際、今ほったらかし状態のHPをはどうすればいいのか教えてほしいです。
1)できたら、HPアドレスからジャンプするようにしたい(が、どうやって作ればいいかわからない)
2)または、HPアドレスにブログをそのまま持ってきたい(と、いうのはわがままでしょうか)

分りやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

わたし自身がブログをはじめてみようかなという状態なので、不正確かも知れないのですが。



1)
たぶんどっかのサービスを利用することになり、そこからリンクできると思いますが、
・しばらく知らんぷりしているというのも、心機一転でいいんじゃないかなと思います。

2)
・わたしも知りたい。
たぶんそういったサービスはまだないと思いますが。

# どこにブログをつくろうとしているんですか?


#ビルダーだから挫折したのかも知れません。
#htmlをきちんと学んで、タグを挿入するフリーのソフトなどでやってみましょう。

わたしも今のホームページは更新しない部分として残しておいて、掲示板の部分をブログに変更しようと思っています。
メニューをシンプルにしてブログに誘導するとか、いっそのことよくある「5秒後に移動します」なんていってブログを表示するとか。

参考URL:http://blog.with2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。その「5秒後にジャンプします」なんて、まさに欲しいんですよね。なるほど。「ビルダーだから挫折したのかも」というのは、救われます。どうもです。

お礼日時:2004/03/18 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!