プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごくごくたまに見ます。
子供の靴跡ではありません。

掃除のオバチャン曰く、
女子便所でも稀にあるそうな。

決まって和式便器のない化粧室です。

肛門は左右に大きく開いた方が、
ウンコは出やすいのは分かります。

しかし、どんな人が便器に靴跡を付けて行くのか、
当方は想像できません。

美人OLや美女学生でも、そういう人はいるんでしょうか?

皆様はどんな姿カタチや性格の人だと思いますか?
人物像を想像(推理)してみてください。

A 回答 (8件)

水を流すフックに手で触るのがいやで靴で回す人がいます。


その時、途中で便座に一度靴をのせるんじゃないですか。
女性でもいるそうですよ。フックにヒールが引っかかって
転倒し頭を打って救急車の世話になったのがニュースに
なった事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

爆笑してしまいました。
女性同士でも嫌なものなんですね。w

お礼日時:2013/06/01 23:57

公衆のトレイの便座に座れない潔癖症の方が、便座足を乗せて用を足しています


人によっては、空気椅子で済ます場合がありますが、足腰が弱い方は
そうせざるを得ないのだと思います

ホテルや旅館などで、和式便座を設置するのには、この様な方(潔癖者)の為に
設置せざるを得ないとの事です
正直、便座に足を乗せられると割れるので止めて欲しいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

相撲力士は専用トイレでないと便座が割れますね。w
きっと。
暖房付き便座だったら感電しそうです。www

お礼日時:2013/06/01 23:56

和式に慣れている人や、便座にお尻を付けたくない潔癖症の人かと思います。


どんな人?
きっと、こんな人かも・・・
「洋式便器の便座に残された靴跡の謎」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

潔癖性も病気ですかね?

お礼日時:2013/06/01 23:54

便座が開いている時に、便座を閉めるために足で閉めているだけでしょう…単に、手で閉めると汚ないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ま、まさか。w
だとしたらすごい潔癖性ですね。ww

お礼日時:2013/06/01 23:54

用たし目的では無いのかも?


「何らか」の理由で便器に立つ必要があったのかも知れません。
同性だからと言って安心できない世の中ですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はは。w

お礼日時:2013/06/01 23:52

クソあと じゃなくて クツあと ですか。




>どんな姿カタチや性格の人だと思いますか?

へんクツな性格に違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はははは。wwwzz

お礼日時:2013/06/01 23:52

潔癖症かなー。


別にウンコが出やすいとかじゃないと思うよ。
(まれに和式じゃないとという人もいるらしいけど)

せめて足跡消していけよな。

美人だろうがなんだろうが座りたくないと思えばいるだろうね。
俺の知り合いは中腰でするって言ってたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最後のほう、ちょっと笑えました。

お礼日時:2013/06/01 23:51

ただ単にというかおそらくですが


不特定多数が座る便座に直接座りたくないというだけではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、気持ちは分かります。

お礼日時:2013/06/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!