プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よその国へ観光に訪ねる際は、その土地の歴史や価値観などと同じくらい「治安」が気になるものですが、白人社会ではない有色人種の国々の中に、日本と同等かそれ以上に治安が優れた都市がどれほどあるのか関心があり、以上のような質問をさせて頂きたいと思います。

つい数十年前まで続いていた植民地争奪時代に「宗主国」としての歴史を重ねてきた白人社会の都市は、かつて植民地であった新興国の都市などと比較しても治安が優れている印象をこれまで抱いていたのですが、昨年の夏にルーマニアで一人旅をしていた女子大生が暴行され殺害される事件が発生し、白人社会で有色人種やインディアンが「人間」として扱われるようになって未だ数十年ということも考えると、多少の年月を経たところで白人社会が有色人種へ理解のあるインテリ層で占められているわけではないという現実を改めて感じさせられた上での質問になります。

A 回答 (3件)

簡単dす

生活が出来ない人が差別をしたり犯罪に走ります。
治安と経済状況は比例します、
お金のある国へ行けば良いのです、
日本以外で 比較的マシなのは シンガポール、 台湾 
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

なるほど。教育や治安も経済の安定次第ですよね。
シンガポールや台湾などは数字の上でも納得です。
平壌以外に推薦できる都市があって安堵しました。

・治安に優れた海外旅行先は?

住むのではなくて、海外旅行先ということに限定すると、

例えば、北朝鮮のピョンヤン
とかは、安全確実、護衛と通訳はマン・・ツー・マン(一般住民と接触させないため)
という外貨持参してくれる外人旅行者には好待遇の大名旅行楽しめますよ。
(外人旅行者の目から隠される現地社会の治安は、ともかく)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

盗聴器や盗撮を恐れなければ、いま世界のどこに足を運ぶよりも貴重な体験をこれ以上なく満喫できそうです。平壌のご推薦をありがとうございました。

あなたの思想はかなりエキセントリックです、白人、非白人国をとわずインテリ層は小数です(多数であればインテリ層にはならない)。

>昨年の夏にルーマニアで一人旅をしていた女子大生が暴行され殺害される事件が発生し
日本でも同様の事件は発生していますから同等ですね。

あえて言うなら平壌でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。

史実や事実を並べた上での質問だったのですが、お気に触れたようでしたら失礼いたしました。思想云々を示したつもりは一切ありません。また、インテリ層という表現は「知識層」という意味で用いたのですが、共に対比語に大衆が用いられることが多いので、誤解を招く誤用であり重ねて失礼いたしました。教育水準という表現のほうが適切だったかと思います。

確かに、自ら赴く観光地としては日本人にとって平壌が安全なのかもしれませんね。