アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日の食事で足りない栄養があれば、余すことなく教えていただけないでしょうか。



・アーモンド20粒
・コーヒー500ml
・おくら1パック
・うどん1玉
・たまご2つ
・牛乳200ml
・スティックシュガー6本
・チョコレート1きれ



以上です。
たんぱく質もアーモンドから、ビタミンもアーモンドから摂取できているので、
個人的には完璧なメニューだと思うのですが、いかがでしょう。
ダイエットとかではなく、ただ単純に健康的な生活のために知りたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いやいやいや、どう考えても野菜が足りていませんよね。



質問者さん、この世には数えきれないほどの栄養素が存在しています。

質問者さんは、スティックシュガーのせいで糖質過多、卵とアーモンドとおからと牛乳のせいでタンパク質過多、アーモンドと牛乳とチョコと卵のせいで脂質過多となっています。

アーモンドに含まれるビタミンなんて、せいぜいビタミンEくらいです。あとは脂質の塊といっても過言ではない。
 
それぞれの食べ物には、多く含まれる栄養素、すなわち主体栄養素というものがあります。

なので、いろんな食べ物をすこしずつ、バランスよく食べていく必要があります。

アーモンドの一日の適正摂取量は5粒まで、スティックシュガーは1本まで、卵は1個までです。

しかも、コーヒーをそんなに飲んでいたら、せっかく摂取したビタミンも破壊されてしまいますよ。

一汁三菜の和食を基本に、献立を考え直してみましょう。

~献立例(一食分)~

・玄米ご飯(150g)
・お豆腐とわかめのお味噌汁
・温野菜サラダ(シリコンスチーマー調理がおすすめ)
・アジの開き
・おひたし(ほうれん草や小松菜など)
・かぼちゃの煮物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず今のところ健康に過ごせているので、
自ら実験台になろうと思います。
アーモンドで人類は生きていけるということを。

お礼日時:2013/05/19 02:40

もうどっから突っ込んでいいか分からない。



アーモンド20粒で摂取できるビタミンはビタミンEぐらいなもんです。ところで質問者さんはビタミンにはビタミンEしかないと考えているのでしょうか。なんなのだろう、これは。釣りですか。

この回答への補足

釣りだと思ったのならなぜ釣られたのでしょう。

補足日時:2013/05/19 02:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!