アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【フラッシーなギターがカッコいいノリノリの曲を教えてください】

”フラッシーなギター”も”ノリノリ”も、すでに死語?のような気もするのですが^^;”ライブ映えするようなノリのいい曲”を教えてください!

※楽器音痴なので、ギターに限らずフラッシーなベース(あるのかな?)でも、フラッシーなドラムでも何でもかまいません^^;
※あまり硬派ではない方が今の気分には合います^^;

※↓こんな感じが好みではありますが^^;・・・新旧・ジャンルは問いません!
☆Burning Rain - My Lust Your Fate

☆Ratt - Body Talk
http://www.youtube.com/watch?v=bnq1mJ0J074
☆Enuff Z'Nuff - Social Disease
http://www.youtube.com/watch?v=T33NB_QQEyw

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (8件)

こんばんは('-'*)


STEVE STEVENS ATOMIC PLAYBOYS

-Atomic Playboys


DRAGONFORCE

-Heroes Of Our Time


PRETTY MAIDS

-Future World


SKID ROW

-Youth Gone Wild


EXTREME

-Get The FUNK Out


NITRO

-Freight Train


まずはこんな感じで。

この回答への補足

EXTREME-Get The FUNK Outが気に入りました(^^)実は昔、聴かず嫌いのバンドだったので^^;バンド名から、バリバリのメタルだと思っていたんです^^;どうもありがとうございました!


他の皆様のおすすめのフラッシーな曲も頂きます!(^^)!この場をお借りして、再度お礼申しあげます。たくさんの回答ありがとうございました。

補足日時:2013/05/20 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

STEVE STEVENS ATOMIC PLAYBOYS-Atomic Playboys・・・かっこいいですね~(^^)こんなにカッコいいのに、アルバム1枚で終わっちゃってるとか勿体ないです^^;

DRAGONFORCE-Heroes Of Our Time・・・こちらもカッコいいのですが・・・メロスピまでは行かない気分というか^^;勝手ですみません。嫌いではないんです^^;

PRETTY MAIDS-Future World・・・ギターリフもカッコいいのですが、キーボードの方がフラッシーでしょうか(笑)?もっとどっちかが目立ってる方が好きかなぁ~^^;

SKID ROW-Youth Gone Wild・・・Vo.が一番フラッシーな気もしますが^^;ギターソロが派手ですごくカッコいいんですけど、もっと派手でもいいかなぁ~なんて^^;

EXTREME-Get The FUNK Out・・・凄いファンキーな曲ですね(゜o゜)こんな曲もやるバンドだったんですねぇ~。すごく気に入ってしまいました!頂きます(^^)

Nitro - Freight Train・・・バンド名も初めて耳にするのですが、Vo.があまり好みではないのですが曲は派手派手でカッコいいですね!(^^)!途中ものすごい形のギターが出てきて爆笑してしまいました(笑)

お礼日時:2013/05/16 09:50

おはようございます。


第二弾です。

AUTO GRAPH(オートグラフ)
-Loud And Clear

質問者様の好きなLAメタルです。(B級バンドですが)
結構好きなバンドです。
ちなみにこの曲のPVには
オジーとヴィンスが出ていますよ。


MUD SLICK(マッドスリック)

-Back On Track

スイスのバンドです。
ちょっとマイナーですが、カッコイイです。

とりあえずこんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます(^^)

ケバケバ派手派手最高です(笑)

Autograph - Loud And Clear・・・ばっちりフラッシーでした(^^)ルックス的にはちょっと地味な感じがしましたが、曲はノリノリでかっこいいですね!このバンド初めて耳にします。オジーとヴィンスいました(笑)

Mud Slick - Back on Track・・・スイスのバンドってあまり聞きませんね・・・Gotthardってスイスでしたかね^^;音はフラッシーでかっこいいですね!初めて聴くバンドですが、この曲のアルバムジャケに見覚えが・・・もう少し軽めだったらもっと好みでした^^;

お礼日時:2013/05/19 12:01

「Future World」は出ちゃってますね...


フラッシーかどうか微妙なものも入ってます。
求めてる感じと違ったらごめんなさい。

○THEE ATTACKS-Love In Disguise
以前好評いただいたバンドです。
R'n'R って感じのインストからノリノリです。

○STEVE WYNN & THE MIRACLE 3-Amphetamine(live on KEXP)
http://www.youtube.com/watch?v=MKMxflK_dok
ギターが熱いです!

ここからメタル系へ突入。

○SKYSCRAPER-Never Again

○SOUNDGARDEN-Jesus Christ Pose http://www.youtube.com/watch?v=14r7y6rM6zA
クリス・コーネルがかっこ良すぎて鼻血でちゃう。

○WRATHCHILD AMERICA-Climbin The Wall PVあります。

○SIX FEET UNDER-Shadow Of The Reaper
http://www.youtube.com/watch?v=txCiO3n7Zbg
ボーカルの顔がヤバ過ぎて笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

THEE ATTACKS-Love In Disguise・・・以前おすすめ頂いた曲はまだハマっております(^^)こちらもいいですね!ちょっと懐かしいようなR'n'Rですね。ギターはもっと弾きまくってる方が好きですが、ドラムのドコドコくる感じが好きです!

STEVE WYNN & THE MIRACLE 3-Amphetamine(live on KEXP)・・・これはギターがうるさいですね(褒め言葉です^^;)女性がドラムなのもカッコイイですね。フラッシーというより騒がしい(笑)感じがしましたが、嫌いではないです。

SKYSCRAPER-Never Again・・・メタルといってもちょっと爽やか(笑)ですね。カッコいいのですが、もうちょっとチャラさが欲しいかもしれません^^;

SOUNDGARDEN-Jesus Christ Pose・・・かっこいいですね(^^)私も鼻血出そうになりました(笑)曲もVo.も好きなのですが、ノリがちょっと今回求めてる感じとは違うような・・・^^;トランス系な感じがします(笑)

WRATHCHILD AMERICA-Climbin The Wall ・・・スラッシュメタル系なのでしょうか?これをライブで聴いたらかなりカッコイイと思います!ただ、ちょっと硬派よりな感じがするような気が・・・^^;もうちょっと軽い方が好きかもしれません。

SIX FEET UNDER-Shadow Of The Reaper・・・こちらもパワフルでカッコイイですが、デス系に好き嫌いがあるのとノリノリというよりは、下向いてヘドバンしまくりのダークなノリな感じがしてしまうんですが・・・意味不明になってしまいました^^;

お礼日時:2013/05/19 11:48

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Pure Love(ピュア・ラヴ):「Bury My Bones」
 このバンドは、UKハードコアの人気バンド、ギャロウズの元Voフランク・カーターとボストン・ハードコアのザ・ホープ・コンスピレイシーの元G、ジム・キャロルで結成されたバンドです!^^;


◎Mona(モナ):「Teenager」
 アメリカのバンドですが、本国よりも英国で人気の出たバンドです。Vo・Gは、ニック・ブラウン!
http://www.youtube.com/watch?v=Xo9gClrOZmg

◎Buckcherry(バックチェリー):「Crazy Bitch」
 2005年に再結成され、その時の最初のヒット曲です!Gは、キース・ネルソン。
http://www.youtube.com/watch?v=UJ6pLKlU-8Q

◎Hibria(ヒブリア):「Tiger Punch」
 ブラジルの正統派メタル・バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=OKPZBugBbgg


古いバンドの、有名なギタリストは、ご存知だと思いますので…、比較的新し目のバンドを挙げてみました!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Pure Love「Bury My Bones」・・・以前この曲を聴いた時には、ピンと来なかったのですが改めて聴きましたら、ちょっとVo.が好みとはいかないのですが^^;イントロのドラムとギターがうるさくてカッコよかったです!(^^)!

Mona「Teenager」・・・こちらは初めて聴きました!骨太な感じですごくかっこいいのですが、ちょっと硬派な感じが現在の気分とは違う感じが・・・^^;軟弱な感じのしない雰囲気は好きです(^^)

Buckcherry「Crazy Bitch」・・・タイトルも歌詞もとても和訳を言えませんけど(笑)フッラシーさはバッチリです(^^)やはり1st、2ndが好きなのですが、おすすめ曲はそれに近いので好きです!分裂・解散状態からの復活は嬉しかったですね。この年にモトリーの前座?(豪華だ^^;)で現れた時にはメインよりも張り切っちゃいました(笑)

Hibria「Tiger Punch」・・・音はフラッシーですね(^^)ただ正統派メタルっぽい感じなので、やっぱり硬派な印象を受けました^^;チャライのばっかり聴いてるせいなのでしょうか・・・^^;でも、かっこいいですね~。今まで聴かなかったなんて損ですね^^;

お礼日時:2013/05/19 07:35

フラッシーなギターって、使ったことのない言葉でしたので、お勧めの曲を聴いてイメージしてみました。



様子見ですので、2曲ほど。

ヴォーカルは全く好きではないのですが、ギターはいけるかなと。

Jeff Beck - Gets Us All In The End




これもフラッシー?
Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …

あまり自信がないので、感想を聞いてから、次を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

flashy・・・私もどこからがフラッシーになるのかはよくわかりませんので、単語の意味の”派手な”ギタープレイとかそんな感じで判断して頂ければ^^;私の持ってるCDにはよく書いてあるものでw

Jeff Beck - Gets Us All In The End・・・バッチリです(^^)ジェフベックさんのフラッシーなイントロがかっこいいですね!コメントにもありましたが、インスト苦手な私でもインストの方が良かったかも?と思ってしまいました(笑)

Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love・・・こちらもイメージ通りです(^^)実は、早すぎるものよりこれくらいの派手なギターとかが好みです。Vo.の方の動きもいつも派手ですけど^^;

派手な演奏でノリが良ければ何でもOKですm(__)m

お礼日時:2013/05/16 19:12

こんばんは。



フラッシーと聞いて自分がまず思い浮かぶのは
VINCE NEIL / Look In Her Eyes

Steve Stevensではコレが一番好きです。

あとは
OZZY OSBOURNE / Bark At The Moon
http://www.youtube.com/watch?v=jSNuIzw9VfU

更にはBurning Rainが出ていたのでDougが弾く
WHITESNAKE / Bad Boys
http://www.youtube.com/watch?v=3IiVn17LKUA
とか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

VINCE NEIL / Look In Her Eyes・・・これは、ギターもフラッシーですが、ドラムもかな・・・全部かな(笑)私にとっては心中穏やかでない思い出もあるアルバムの曲なんですが^^;・・・買いましたけど(T_T)カッコいいはずですよね。曲のクレジットを見ると・・・ちょっとズルい(笑)

OZZY OSBOURNE / Bark At The Moon・・・イントロから派手なギター炸裂でした(^^)どなたかと思ったらジェイク師匠(友人がそう呼んでいまして^^;)・・・この方のギターもフラッシーなプレイが多いですね。

WHITESNAKE / Bad Boys・・・カヴァ様も還暦過ぎたんですね~。こんな還暦ってアリ?ダグ様のフラッシーなギターが最高でした!(^^)!レブさんはちょっと地味・・・いえ堅実なんですね。

お礼日時:2013/05/16 18:45

こんばんは。



まずはUKメロディックの重鎮、Leatherfaceの91年の名作3rdより


こちらはアメリカ出身のエモコアバンド、Hot Water Musicの05年のアルバムThe New What Nextより
http://www.youtube.com/watch?v=N8k9n2HHeMA

そしてイタリアの奇跡のメロコア、98年のミニアルバムより
http://www.youtube.com/watch?v=F4bg8P9WcZQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Leatherface - Springtime・・・ポップなのにVo.がダミ声でいいですね(笑)特にドラムがフラッシーかな?と思いました(^^)他のアルバムジャケの写真がおっちゃん系だったのですが^^;気になります。

Hot Water Music - This Early Grave ・・・すごく好みです。エモコアバンドってあんまり聴かないですね。かっこいいです!(^^)!ちょっと硬派な感じもしますが、Vo.が超好みでした。

eversor - even less・・・こちらも好みです(^^)ギターもドラムもベースも派手目な感じで、特に後半が1:50過ぎがすごくカッコよかったです!(^^)!

お礼日時:2013/05/16 17:52

Dave Lee Roth - Shy Boy, Elephant Gun



http://www.youtube.com/watch?v=3GvXCoOxLC0

Alcatrazz - God Blessed Video
http://www.youtube.com/watch?v=N19Pu1KM3b4

Rainbow - Spotlight Kid
http://www.youtube.com/watch?v=IWW5z_G2TrY

古めですがいかかでしょう。D.L.ロスの2曲はベースも派手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Dave Lee Roth - Shy Boy, Elephant Gun・・・ギターどころか最初から最後まで全部が派手派手でした(笑)何よりも、超絶テクニックの凄いメンバーに驚いてしまいました(゜o゜)さすがデイヴさん。Elephant Gunもビリー・シーンなんですか?おっしゃる通りフラッシーなベースでした(^^)

Alcatrazz - God Blessed Video・・・カッコいいんですけど~グラハムさんのチンピラっぽい雰囲気(衣装も)が・・・^^;自分の勝手な定義でフラッシーなVo.はロン毛って思いこんでいるもので(笑)・・・曲は文句なく派手でした!

Rainbow - Spotlight Kid・・・一番好みです!(^^)!かっこいいですね~。イントロからワクワクしてしまう感じでした(^^)リストに入れようと思います。

お礼日時:2013/05/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!