プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛について相談があります。

僕には、付き合って2か月と少しの彼女がいます。

一か月前まではお互い同じ地元にいたのですが、四月から進学などで離れてしまいました。

まだ、付き合って約2か月しか経っていないのですが、今までに彼女からメールや電話など連絡が一度も来たことがありません。

もし、こちらから連絡をしないと自然消滅しそうな勢いです。

ちなみに電話は出てくれますし、長電話もしてくれます。

メールなども忙しい時は遅れて返事をくれます。

ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?少しくらい連絡頂戴!」と言ったら、「遠慮してしまう。こちらから連絡するのが恥ずかしい。」と言われました。

結構、遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がなかったり、今は遠距離でもあるので本当に好きなのかいつも不安でたまりません。

あまりにしつこいとあれなので、3、4日に一回のペースで自分から電話をしています。

彼女は本当に自分のことを好きでいるんでしょうか?

このような経験をした方で、なにか解決策などがございましたら教えてください。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遠距離であり 電話しても遭う事は出来ませんよね。

商品が手に入らないのにカタログだけ眺めても空しいし意味が無いと考えていると思います。
女性は現実的な生き物です。
お腹がすいたときに フレンチのコースのメニューを眺めて紛らすでしょうか? それともコンビニ弁当を買ってくるでしょうか?
    • 0

こんばんわ('ω')

私も現在遠距離中の彼がいます。
彼も以前は全く自分からメールや電話をしてくれない人で困りました。
でもいろいろ話し合い、今ではメールは毎日頻繁にしていて、
電話も寝るときはほぼ必ずしてつなげたまま寝ています。

どうやって説得したかですが、
・遠距離だからこそ、コミュニケーションが大事で、お互いをもっと知るためにもっと電話やメールをするべき
・付き合ってる以上、一人の問題は二人の問題!好かれてるか不安になる気持ちはちゃんと二人で解決させるべき
・遠距離だから、離れていても日常の会話をもっとして、一緒に過ごしたいし、大事なことだと思う!
・もし事故にあったりしても、分からない。

こんな感じですかねー(*´ω`)

あとは少しでも返信しやすいように、面白いことを書いたり、ラブラブメールを送ってみたり。。。w

なかなか相手がメール苦手だと、特に遠距離は辛いですよね。
私は遠距離を進める上で、話し合いが大事だと思ってます。
離れている分すれ違いも起こりやすいですからね!
話し合いをすれば、お互いの気持ちや、してほしいことがはっきりわかります。
つまずいたときは、とことん話し合うのがいいですよ(*´ω`)
    • 0