プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時もお世話になっております。

スカパーにこの間加入したのですが、チャンネル変更について御指導下さい。

チャンネル変更は変更した翌月から料金は発生するという事ですが、それでしたら1日に変更したら、まるまる2ヶ月見れるって事ですよね?
みなさんもチャンネル変更って1日にされているんでしょうか?
・・・それってズルい事じゃないですよね?
(^_^;)

あと、気になるのが、例えば、ネットでチャンネル変更すると、翌日から見れる様になると聞いたのですが、1日にネットで変更依頼したら2日から見れる様になるのですか?それとも、月の前半に変更をかけた場合は変更許可されるまで時間がかかるとか言う事ありますか?

過去の質問も見ましたが、ちょっと気になったもので、重複する質問かもしれませんがお許しください。

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

☆No2の追加回答です、何回か追加契約と契約解除をしたのですが、その中で追加契約について、定かではありませんが、土日にかかる追加契約の時、その翌日から視聴できたような(う~ん休日でも処理されるのかと感心した)覚えがあります、勘違いでしたらごめんなさい。



☆ご存じとは思いますが、スカパーHPからの契約(追加・解除)変更申込には、申込者のお客様番号が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。

土日でもいけそう・・・なカンジですねー。
ウレシイ!
情報、ありがとうございました!

変更にはお客様番号がいるのですね?
まだ仮登録中なのでお客様番号ってわからないのですが、本登録したら貰えるんですよね?
しっかり控えておきます!

お礼日時:2004/03/18 20:19

質問の→1日に変更したら、まるまる2ヶ月見れる・・・・・?。



☆スカパーネットHPから→その月(仮に3月)の1日にあるチャンネルを追加契約したとして、通常2日(申込の翌日)から、追加契約をした月は無料で視聴できますが、その翌月(4月1日)からは視聴料金が発生します、従って無料視聴期間は1ヶ月以内になります。

☆その月中の変更日時(月の上中下旬)に関係なく、追加視聴契約申込(ネットPH)処理の翌日から視聴できます。

☆余談になりますが、視聴中のチャンネルを解約した場合は、解約申込の月は視聴料が必要です。

この回答への補足

すみません、よかったらついでに教えていただけますか?

ネットで変更した場合、変更日が日曜日とか休日とかでも翌日から見れますか?
また変更翌日が日曜日とか休日とかでもその日から見れますか?

補足日時:2004/03/18 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

解約はいつしてもその月分は取られるんと言う事ですね。
なるほど・・・

チャンネル変更はどっちにしても月始めにするに、こしたこと無いのですね。

勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/18 16:50

チャンネル変更の料金はお見込みのとおりです。

ズルでも何でもありません。

変更依頼には一定の期間がかかります。(ネットは1日程度、郵送はそれ以上)
月初めにしたからといってその期間が伸びるということはありません。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございました。

それじゃ、1日に変更すると1ケ月分の料金で2ケ月分見れるんですね。

ズルじゃないんだ!安心しました。
ありがとうございました。
>^_^<

補足日時:2004/03/18 16:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼


お礼を補足に書いちゃいました!
ごめんなさい!

お礼日時:2004/03/18 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!