プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月買ったばかりのスマホ(Android系)ですが、落として液晶にヒビが入ってしまいました。
購入店(SoftBank)に修理依頼に行ったところ、無愛想な感じの店員さんに、「現在代替機待ちの状態で、早くても11月頃になりますよ。」と言われました。
代替機待ちってそんなにかかるものなのでしょうか?
こういう場合は何店舗かに問い合わせをしたほうがいいのでしょうか?

スマホ購入時に貰ったものを一まとめにして置いてあるのですが、どこを探しても保証書らしきものが見当たりません。
落下による修理は補償の対象外だと思いますが、保証書は買ったときにくれないのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その店にないって言うなら他の店行けばあるかもね


ソフトバンクには直営店と代理店があるので対応に差が出るかもしれない
あと保証書は買ったときに箱に入ってるはずです探してください
無いわけないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とりあえず別の店に問い合わせてみます。
保証書は箱に入っているはずですよね。
実はその箱自体もらった記憶がないんです。
もう一度さがしてみます。

お礼日時:2013/05/15 15:32

>「現在代替機待ちの状態で、早くても11月頃になりますよ。



機種名が書いてませんが、修理する間に貸し出せる同じモデルが無い・・・・11月まで待てば出てくるとは思えません。
別のタイプでも良ければ貸し出せますよ、というなら11月までかかるはずがありませんから。

要は面倒だから他所へいってくれってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
同じ機種を希望しなければすぐにでもあるというわけですね。
機種はPANTONE6というタイプです。
前々からSoftBankには不満がありましたが、今回のことで余計に嫌いになりました。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!