アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
Facebookで友人にメッセージを送ったのですが返事が来ないため、おかしいな、と思ってよくみたらメッセージの下に表示されるはずの「開封済み」の表示がありません。これって相手が見ていない、あるいは気付いてないということでしょうか?
他の人に送ったメッセージには「開封済み」と表示されています。表示される人とされない人があるのでしょうか?今まで気にしていなかったのでわからないのですが…

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

私も似たようなことが何度かありましたよ。


不具合なのでしょうか?
先方に届いたか尋ねるのも考えてしまうしなんだか人間不信に陥っちゃいそうです。
Facebookで友人へのメッセージの返事が半年後に送信されてきたことが何度もありました。
メール本文にある日付が半年位前のものだったので変だな、と。
友人は筆不精なのかなとも思ってでもいつ頃メール出したの?と聞くのもちょっと…
他に、面識はないユーザーさんたちですが友達登録して欲しくて申請を出す前
メッセージを送ったことがあるのですが返事をいただけなかった方が何人かいたので
スルーされちゃったんだ、とがっかりしたことがあります。
    • good
    • 23

ちょっと気になって調べていたら、こんな記事もありましたよ。


意外にクセモノらしいですね。FaceBookのメッセージ機能。

参考URL:http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/18231
    • good
    • 17

考えられる理由としては、



・(FaceBook上の)「友だち」関係にない
・相手がメッセージを受信しない設定をしている
・相手があなたをブロックしている
・気づいているが放置している
・単に見逃している

この回答への補足

回答有り難う御座います!
上から三つの可能性はなさそうなので、やっぱり気付いていないかその他フォルダに入っているのかもしれないですね。
どんなときにその他フォルダに入ってしまうのかが気になるところです。
もう一度送ってみるしかないですかね。。

補足日時:2013/05/15 22:49
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!