質問

ドラマ「相棒」、とうとう終わってしまいました。好きだったのに・・・。ところで、このドラマって、今期より前にも放映されていたんですよね?それは見ていなかったので、検事だったはずの朝倉が、切り裂きジャックとまで言われる殺人鬼になってしまった理由と過程がよくわかりませんでした。
あと、子供の頃に母親を殺したとのことですが、殺人犯は検事のような職業にはなれないのでは?大人になってから殺したのか、子供の頃に殺していたけどばれずに検事になったのか、どちらでしょうか?
著作権に触れない程度に簡単でいいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

通報する

回答 (3件)

・父親とは離婚したか何かで、母親とずっと二人暮らしだった。
・ある日母親の留守中に郵便配達員が来て「おまえ、母ちゃんと同じところ(腰だったかわき腹だったか忘れてしまいましたけど)にアザがあるんだなw」(中学生くらいの朝倉は夏だったので上半身裸)と言われた。
・男にだらしない母親が許せなかった。
・車のブレーキに細工し、事故にみせかけ母親を殺した。
・自分が大学時代付き合っていた女性も自分以外の男と関係を持ったので同じ手口で殺した。
・さらにエスカレートし、援助交際やホテトルなどをしていた女性を刺し殺すようになった。

分かりにくくて申し訳ないですが、こんな感じだったと記憶してます。

この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。だいたいわかりました。面白いドラマだったので、初めから見ておけばよかったとちょっと後悔しています。

こんにちは。

そのドラマ見ていませんが、なぜ切り裂きジャックになってしまったかについて他の質問で答えが出ています。参考URL見てください。

朝倉の事件は、『土曜ワイド劇場』時代のエピソードです。

記憶があいまいですが、朝倉は子供のころ母親を殺してしまうことで、シリアルキラーとなってしまったのだと思います。

子供のころの犯行は、当時疑われることなく逃れたのだったと思います。

その事件もひっくるめて、逮捕される時に解き明かされたのだったと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集