アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP Compaq620(OS:WindowsXP Pro SP3)を使用しています。
外付けのUSBキーボードをつけて使用したいのですが、認識してくれません。
キーボードは普通に市販されているもので、他のノートPCとかに接続した場合には認識し使用することができました。
何か設定でもあるのでしょうか?
情報が不足しているかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他のデバイスが認識するのであれば「相性」だと思います。

USBには問題がなさそうですね。
相性が出にくい(例:Logicool製など)ものに変えるか、店頭でマウスの相性をテストできるようなお店で
マウスを交換して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マウスを使用しない状態でも同様です。

お礼日時:2013/05/17 06:48

USBポートは1つだけ試してみたのでしょうか?


他のUSBポートに差し替えてみて下さい。少なくてもノートPCでもUSB3ポートはあると思いますので。。

それかUSBポートに他のデバイス(メモリスティックやプリンタなど)を刺してみて認識するかを確かめて下さい。
それで動作しない場合はUSBコントローラが故障している可能性もあります。
その場合、修理に出すか新しいPCを購入する(こちらの方が安く付く場合があります)かどちらかでしょう。
とりあえずHPに見積依頼してから考えて下さい。


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USBポートは3つありますが全て同じです。
他のUSB機器は正常に動作します。

お礼日時:2013/05/17 06:47

先ほどの回答で不足しておりました。


USBの接続で、USBハブを使用していないでしょうか。
USBハブは電源供給できるものを使用してください。
または、キーボードを本体に直付けしてください。

接続方法で、USB接続する順番で、キーボードとマウスのみで立ち上げてみて、
接続できてから他の機種(プリンターなり)を接続してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
USBは本体へ直接接続しています。
マウスはUSBマウスを使用していますが、正常に使用できます。
プリンタなどはネットワークプリンタを使用していますのでUSBは使っていません。

お礼日時:2013/05/16 13:17

バイオスの設定で、USBキーボードをDisbled(使用停止)に


なっているのではないでしょうか。

設定方法など、詳しくは以下のサイトにおたずねください。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
BIOSの設定を見てみるのですが、USBキーボードの有効/無効の切り替えは見当たりませんでした。
「USBレガシー」の有効/無効はあったのですが、これは違うと思いますし・・・因みに有効になっていました。

お礼日時:2013/05/16 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!