プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、中国土産で生晒野山参というものを頂きました。
どうやら食品のようですが、どのように食するものなのでしょうか?

「生晒野山参の調理法」の質問画像

A 回答 (1件)

朝鮮人参ですね。



と云っても生産の8割以上は中国産です。

北朝鮮で少しは採れるようですが、九州でも畑で作り御隣へ輸出してまた逆輸入して有難がるという構図もあるとの事。

薬用が普通で其れを調理して云々するものではありません。

薬用と料理用人参がありますが写真のは日航に其の侭干したものです。

薬用主としてリカーに漬けて薬用酒として飲んでもかまいませんが、薬膳料理に使えます。

例えば・・
http://www.yakuzenro.jp/oisii/kayu/ninjin/h-ninj …
http://www.yakuzenro.jp/oisii/shun/tori_mizutaki …
http://www.yakuzenro.jp/oisii/soup/kinoko/h-kino …

使う量は1回5グラム程度ですから一本あれば相当使えますね。

薬効・・薬膳料理、薬として・・・は滋養強壮はもちろん、体質改善、病気に対する予防、回復力を高める、血圧の調整、腫瘍を抑え、食欲改善、赤血球を増やすなど、多種多様な効能が認められています。

薬膳料理で少しづつ楽しまれては如何ですか?

邪魔臭ければリカーに漬ける場合・・乾燥使用と生使用があります。
写真のものは天日に干したものですからお間違え無く。
http://marron-dietrecipe.com/health/health_korea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
具体的な調理例も頂き、感謝します。

お礼日時:2013/05/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!