プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳の女の子昨夜からの嘔吐下痢で、
病院で吐き気止めの点滴をして
吐き気止めの座薬を(ナウゼリン30を一度に二分の一使用)点滴から5~6時間後に使用と言われたのに誤って二時間後に入れてしまいました。
今のところ目だった不調は訴えていませんが大丈夫でしょうか?
受診した病院は電話が繋がらず困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は医師でも看護師でも薬剤師でもないので


大丈夫ですよと言うわけにもいかないのですが

娘が周期性嘔吐症にかかって
点滴後帰宅してまたすぐ吐いたときに
あせって座薬入れたことがあります
しまった!間開けるの忘れた!と思いましたが
特に問題は発生しませんでした

他にも一日2回の薬を間違って3回のませたこともあります
そのときも問題は発生しませんでした

どちらも後から医師に伝えたら
別に大丈夫でしょうけど気を付けてくださいねと言われました

あくまでも個人の経験ですが
ご参考になれば幸いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました。
焦ってしまっていたので、少し安心できました。
その後何の症状も出なく、嘔吐下痢も落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!