プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分連歌だったと思うのですが、昔の人が和歌かなにかで

「腹減った。何かない?」
「米は無い、粟は少々」

みたいな感じでやり取りをしている歌を見たことがあるのですが
最近になってどういったものだか正確にわからなくなってしまって、
どなたかご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

確か少し変わった歌で、感心させられるようなトリックか何かが仕組まれていたと思うのですが……。

A 回答 (1件)

「徒然草」の兼好法師と頓阿法師の和歌のやり取りのことではないでしょうか。



参考URL:http://www.geocities.jp/yasuko8787/z027.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです! まさしくこれです!
ありがとうございました!
これで頭の中のモヤモヤが晴れました!

お礼日時:2013/05/16 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!