アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こんにちは。韓国のインターに通っている17歳の女子です。
カテゴリが分かりづらくて、的外れかもしれませんが...。

6月初頭に、学校のアメリカ史のファイナルプロジェクト発表があります。
すでに細かなイントロダクションなどはもらっていて、準備を始めようという段階です。
私たちのクラスは、社会的少数者について発表せよと言われました。
色々な迷いや分からない事や相談があるので、どうか協力していただけると嬉しいです。

まず、トピックについてです。
これは、アメリカを基準としたものなので、日本での少数者(出身者やアイヌ民族の方ですね)の話をするにはちょっとハードルが高くなると思います。他に先生が提示したのは、黒人、アメリカでの少数民族(メキシコ系やラテン系、アジア系かな?)、在郷軍人、移民、性的マイノリティー(LGBT)を持ってる人などです。私は最初、LGBTにしようかと思っていましたが、同じクラスにこのトピックに決めた子が多すぎて、別のにしようと考えました。Wikipediaによると、マイノリティーの中には障害者や感染病者の方も入っているようで、それをトピックにするのももちろんアリです。
私は障害者かLGBTかな??と思っているのですが、どのトピックが一番人を引き付けるプレゼンをしやすいと思われますか?

次に、プレゼンの仕方についてです。
これも一応提示はされています。パワポ、PREZIなどか、大きな紙に壁新聞のように書くか、TED Talkのような事をするなりビデオで撮るのもありですし、自分で動画を作ってもOKです。Webサイトを作る人も例年にはいたようです。何でもありって事ですね。
私は去年から通っていて英語があまりできないので、内容が多少アレでもすごい!と思わせる事ができるようなプレゼンの仕方を考えたいなと思いました。
に行って頂くと、オーストラリア人がオーストラリアの政治についてプレゼンしてます。この方法も良いかなと思ったのですが、技術的にできるかどうかがわかりません。なので、どうやってやるか教えていただけるとありがたいです。ちなみに、こういうかわいい絵を描くのは得意です。
他に何かアイディアがある方がいらっしゃれば、提示していただけると幸いです。

基本的にはこの2つです。
とにかく、英語がまだみんなよりできないので、みんなを見返すチャンスだと思っています。
結構やるな...と思わせたいです。
どうか、ご協力お願い致します。

全部の質問に対してお答えしていただかなくても、1つでも何かありましたら投稿してください!

失礼します。

A 回答 (1件)

プレゼンですが、例示のプレゼンはけっこうきついと思います。

やり方は、デジカメで紙を撮影します。マジックで少し書いてまた撮影します。の繰り返しです。

どの程度づつ書き進んでいくかの調整が難しいと思います。
余り間延びしても退屈ですし、早く飛んでいってしまっては目に入らなくなるからです。
まぁ、少しやってみて感覚を掴んでからというところでしょうか。
最初から出来る人はいないのですから。チャレンジしてもいいのでは?
    • 0