アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかに冗談で「馬鹿」と言われたら、本気でムカついちゃいますか?
関西・関東や地域によっても変わってくると思いますが。

本気でムカついちゃう人は心が狭い・ボキャブラリーが足りないと思われますか?

A 回答 (4件)

まあ、『関西人』に向って、


「馬鹿」
と言うのは「キツイ」言葉だと思います。
実際、「マジ切れ」して「ケンカ」に成った場面を目の前で見てますから・・・。

>「ばかだなー」

声の「質」とか「語調」で、まるで違って来ると思います。

明るく、爽やかな感じで、
「ばかだな~・・・(^▽^):」
と言われても、笑って聞き流せると思います。
しかし、暗く重々しい感じで、
「ばかだな・・・(ー'_`ー;)」
とか言われたら、
「なにィ!?、もっぺん言ってみろ!、コラッ!。(▼皿▼メ)ノ:」
てなコトに成ってしまいそうですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 15:33

関東在住です。


他の方もおっしゃってますが、状況と相手によると思いますよ。
こっちがイライラしてる時や本気で怒ってる時に、空気を読まずに冗談を言われたら、それは相手が誰であってもカチンときそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 15:33

言ってもいい相手、冗談で通じる信頼関係があれば


いいのですが、単なる知り合いくらいには言わない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 15:33

状況にもよるだろうし、相手の性格にもよるんじゃないかな。


>本気でムカついちゃう人は心が狭い・ボキャブラリーが足りないと思われますか?
相手の心境にもよるからね。
個人的には、必ずしも 心が狭い・ボキャブラリーが足りないとは思わないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!