アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、絶叫系マシーンが全くだめです。
2年前、スペースマウンテンなどに乗って
とても恐かったし、体がガンガン揺れて、痛かったし
気持ちが悪くなりました。
そのとき確か、乗れる人の対象として
三歳児以上という記載を見ました。
本当に三歳でも大丈夫なのですか?
現在3歳の子がいて、秋ぐらいに、ディズニーランドに行こうと思うのですが、乗せても平気?
ぜひお話をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

スプラッシュマウンテンは、3歳からOKで身長も90センチ以上です。


ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテンは3歳以上、身長が102センチ以上でないと乗ることが出来ません。

うちの娘は3歳ですが、トゥーンタウンにあるガジェットのゴーコースターも怖がって乗りません。
大人が乗せても大丈夫か、ではなく、本人が乗りたいかどうかが大切なポイントだと思いますので、まずはトゥーンタウンでコースターを見せてあげて下さい。(ドナルドのボートの所から良く見えますから)
それを見て、乗りたがればガジェットに挑戦。そしてスプラッシュに挑戦、それがOKならビッグサンダーに挑戦としてみてはどうでしょうか。

たまに、子供は乗りたくないのに無理矢理親が乗せて、号泣している子を見ます。
とてもかわいそうです。
もし、お子さんが乗りたくないときはチャイルドスイッチシステムを利用して、大人だけアトラクションを楽しむことも出来ますから、よく自分のお子さんと話をしてアトラクションを選んではどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳しく教えてくださってありがとう。
確かにスプラッシュマウンテン程度なら、
私も余裕をもって楽しめたので、
息子ぐらいの小ささでも平気かしら。

トゥーンタウンにあるガジェットのゴーコースターについては、知らないのですが、おっしゃるとおり参考にさせていただきます。

>たまに、子供は乗りたくないのに無理矢理親が乗せて、号泣している子を見ます。
とてもかわいそうです

なるほど、そうですね。
私も、本人の気持ちを大事にして、無理やり乗せるようなことはしないようにします。
第一、私が恐くてなるべく乗りたくないし。
ただ、一般的に子供って、こういうの好きなのかなって思って、そうであるなら、乗せてあげたいと思いました。
でも、ウチの息子は、案外、恐がりのような気がする・・。
家族みんなで楽しみたいと思います。

お礼日時:2004/03/19 09:31

はじめまして。

家の子は4歳の時に乗せてしまいました。
身長制限があり、102cm以上なければ乗せる事は出来ません。お姉さんが身長を計ってくれてOKだと手の甲にはんこを押してくれました。ですが・・・
やはりちびっこは動いている時に、ずるずると下に沈んでいってしまい、支えるのに必死でした。横揺れでもするする動いてしまうので、出来ればもっと大きくなられてからの方が楽しめると思います。楽しいはずのディズニーランドで過度の恐怖を感じさせてしまっては、親御さんもお子さんも、双方がつらい思い出になってしまっては悲しいですからね~。私の意見としては、出来ればやめた方がよいと思います。
参考にしていただければ幸いです。
秋のディズニーランドが楽しい一日になるとよいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、本当にそのとおりですね。
恐がせるのではなく、楽しませてあげたいと思います。
本人の意思や様子を大事してあげて、みんなで楽しく過ごしたいと思います。

お礼日時:2004/03/19 09:25

制限の内容は既出ですが、3歳の子供で大丈夫かについて



私は3歳で乗せるのは早い気がします。
子供って3歳くらいはまだ自分で判断が出来ない、まだ人でない気がします。5歳になるともういっぱしの人だと思います。(クレヨンしんちゃんが5歳というのは絶妙な設定ですね~)
それにジェットコースターは出発すると途中で「止めた!」、が出来ないじゃないですか。恐怖で耐えられなくても止まらないのはかわいそうですよね。
(うちの子は3歳くらいのときにシンデレラ城のミステリーツアーでも怖がって途中リタイヤしました。^_^;)

5歳くらいになってから、トゥーンタウンの小さいジェットコースターから始めても十分だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、本当にそうですね。
はは、3歳は、まだ人でないか~。

>恐怖で耐えられなくても止まらないのはかわいそうですよね。

確かに、不必要な恐怖は与えるのはしない方がいいですね。

トゥーンタウンの小さいジェットコースターのことは知らないんですが、こちらをぜひ試してみたいと思います。もちろん、本人の意思を大事に。

お礼日時:2004/03/19 09:22

息子が3歳の時、乗りたがったので乗せてみました。


「こわかった~」と言ってましたが、意外とけろっとしていてびっくりでした。

子供って怖いも知らず…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お子様は、平気な子なんですね。
実際、かなり小さい子たちが、どんどん乗っているのをみて、
「こんなに小さいのに、大丈夫なの~?」ってびっくりしました。
うちの子は、だめかも。
私は、子供の頃は、平気だったんですよ!
なのに、今は、全くだめで・・。
大人になるほど、恐怖心って大きくなるのかしら??

お礼日時:2004/03/19 09:19

年齢でしたっけ?確か身長制限(100センチ前後)だったと思いますが。

身長が低いと高年齢でも乗れないと思います。

で、3歳で大丈夫か・・と言うとそれはそのこにもよる・・としかいいようがないのでは。
私は落ちる物が大嫌いで娘も同じです。大きくなった今も乗れません。

しかし友達の子は親も好きなのですが子供も小さいころからキャキャっと乗ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>で、3歳で大丈夫か・・と言うとそれはそのこにもよる・・としかいいようがないのでは。
私は落ちる物が大嫌いで娘も同じです。大きくなった今も乗れません。

確かに、そうですね。その子によりますよね。
大人でもそれぞれだし。
ウチの息子もだめかもしれません。

お礼日時:2004/03/19 09:17

年齢というより身長制限があります。


102cm未満の方はダメのようです。
お子さんの身長によりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身長制限もあるんですね。
ウチの子は、まだ96センチしかないし、
無理ですね。

お礼日時:2004/03/19 09:16

オフィシャルサイトの「アトラクション検索」によると、スペースマウンテンは、



「身長102センチ未満の方はご利用できません」、となっています。

その他のアトラクションについても、制限がある場合はその旨記載されているようです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちゃんと身長の制限もあるんですね。
当たり前か・・。
身長の制限については、見落としたのかな。

お礼日時:2004/03/19 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!