プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白して返事を待ってほしいと言われたとき、いつまで待てますか?

私の友人は現在2週間待たされています。

数日なのか、1週間、2週間、1ヵ月・・・。

皆さんならいつまで待てますか?

また、告白してきた相手にいつまで待って貰いますか?

A 回答 (7件)

No.4です。



2週間以上待たせた友人は、結局お付き合いしました。
友人に告白した人も、私の友人だったので
後から話を聞いたのですが
1度断られ、再度告白→2週間以上待たされ、催促してOK
だったそうです。

ご友人には、催促を促すのが良いと思います。
やっぱり、これだけ待たせる人は
催促されないと、中々返事をしない気がします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再びご回答いただきありがとうございます。

ご友人は根性がありますね。
とてもその方が好きだったんでしょうね。

僕の友人にも、催促するように言ってみます。
未だにメールすらこないらしいので。

お礼日時:2013/05/19 17:32

普通2週間ぐらいでしょうね。

   二股かけていなければ、1週間以内には連絡します。

まってくれ、  とは、やはりほかに付き合っている可能性もある。

私は、結婚していますが、「経済力」がついた時、今の妻を知り、お付き合いしていた。

「この子なら、うまくいくだろう」と、思って、申し込んだら、すぐOKの返事が来た。

そういことを考えれる、  「結婚」をしたい時は、すぐに申し込みます。

参考までに、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/18 10:01

こんにちは!




私は好きだった人に告白したら
ちょっと返事をまってほしいと待たされました。
1週間たっても返事がなくて
毎日毎日不安で押しつぶされそうになり
ついに彼に、返事そろそろもらってもいい?
と、メールでききました。

そしたら、ちょっと今答えたいんだけど答えられない
もう少し待ってもらいたい。
と、わけのからないことを言われ、
それから更に1週間たち、ようやく返事をもらいました!

結果はOKでした♪


あとからなぜ、返事をもらえなかったのかきいたら
彼は、私に告白される前、違う人に告白して
返事待ちだったそうです。
しかもちょっと待ってと言われてから2ヶ月以上たっており
私に告白されたのもあって
彼が告白した女の子にキャンセルしてもらってたみたいです。


その彼とはもう別れましたが(笑)



一度メールかなにかで返事を催促したほうが
いいと思います!

きっと付き合う可能性がなかったら
待ってほしい
など言わないはずです(^○^)



私が告白した元彼の場合も、催促しなかったら
返事返すのが遅くなったおかげで
私の告白が自然消滅になっていたかもしれません!



是非催促してください。
いい結果になりますように♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友人にそういってみます。
ほぼ諦めているみたいですが(笑)


2ヵ月待たされた男性は気の毒ですね・・・。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/17 22:46

初めまして。


そうですね、自分なら1週間くらいで、返事を求めると思います。
私の友人に、2週間以上待たせた、という人もいたので
それくらい待たされても、全く脈なしとはいえないです。

ご友人が告白した相手は、付き合うには気持ちの踏ん切りがつかないけど
ご友人のことは嫌いではないので迷っているのでしょうかね?
取り敢えず付き合う、ということに抵抗がある真面目なタイプなら、その可能性があります。
まずは友人からお付き合いする、という選択肢でもよいなら、
それを伝えて返事をもらう、という方法もあります。

友人が辛そうなら、返事を聞いてみることを勧めてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2週間以上待たせたご友人は、結局お相手とお付き合いされたんですか?

やはり返事を催促した方が良いんでしょうか・・・。

友人にそれとなく言ってみようと思います。

お礼日時:2013/05/17 22:41

1~3日間



結婚なら生活が伴うので『think』も必要でしょう。
質問者の文面からすると
恋愛と思われるので『think』ではなく『feel』が必要。

一瞬で判別はつきます。
残りの時間は「拒否」するための職場とか従来の人間関係維持とかを考慮した言い訳を考える時間。

携帯や色々な通信手段が発達した現代社会で1週間など相手をバカにした態度です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。

ただ断る言い訳をする為に、気持ちを伝えきた人を何週間も待たせ続けるのは、本当に酷いと思います。

断るにしろ応えるにしろ、なるべく早くに時間を作って伝えるべきだと思いますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 22:36

>告白して返事を待ってほしいと言われたとき、いつまで待てますか?


待ってほしい → お断り の世界かと。

本当に交際使用かどうしようか迷った時は
「とりあえず、友だちから」とか
元々の友人であれば「少し合う時間を増やしてみようか。」ではないでしょうか。

>皆さんならいつまで待てますか?
相手が暇そうな時にリトライすると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 22:27

いつまででも待ちます。


待ちきれないと思えば次の恋にいきます。
待ってほしいのニュアンスにもよりますが待ってほしいと言われたら振られたと思って諦めるかもしれません。
待ってほしいって言われてそこから付き合うというのがいまいち想像できないので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フラれたと思うべきですよね。
私が知ったところでどうしようもありませんが。

待ってる友人がなんだか健気過ぎて見てられなくて・・・。

お礼日時:2013/05/17 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A