アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VirtualBox上のZorinOSがおかしい

VirtualBox上でZorinOSを動かしたはいいが、なんかおかしいです。
GUIが立ちあがらない。
Guest Additionsのインストールというのを
http://tobysoft.net/wiki/index.php?Ubuntu%2FVirt …
を参考にやっていたのですが・・・、なにがいけなかったんやらです。

どうやったらGUIが立ち上がるか教えて下さい。

Virtualbox 最新版(安定)
Windows764bitSP1

A 回答 (2件)

OS違いますが昔経験した体験談を一つ


割り当てメモリデフォルトのままでインストールしようとしたら
GUIが動かなくて悩みぬいたことがあります
もしDisk作成時デフォルトから変更していないのであれば
増やすことで動く・・・・かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にVBoxGuestAdditionsのバグだった模様です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179397

とんだバグも会ったもんです。
No.2様の指摘も役に立ちましたので、こっちらをBAにします。

お礼日時:2013/05/24 19:05

> どうやったらGUIが立ち上がるか教えて下さい。



特に何もすることなく普通にGUIで起動しますが・・・。
基本的な設定をいろいろ変更してみてはどうでしょうか。
添付画像参照。
「VirtualBox上のZorinOSが」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!