アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渡廊の向こうに見えている建物は何でしょうか?
観音堂?
境内図があればわかるのですが~。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

都久夫須麻神社側から撮った写真だと思いますので、


観音堂の屋根が見えているのではないでしょうか。

観音堂の画像を検索すると唐門側からのものばかりで
はっきりとは確認できなかったのですが、
屋根の上の装飾(箱棟の端の部分)が唐門や
唐門側から見た観音堂と同じものに見えます。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%AB%B9%E7%94% …

この回答への補足

いま、境内図見つかりました。
http://www.uranus.dti.ne.jp/gomi-ka/s30hougonji. …
都久夫須麻神社からみて渡廊の手前に建物がありますwwwwwww。
でも建物の名前書いてない~。
もう、なんでもっとちゃんと確認して写真とらなかったのかと思います。

補足日時:2013/05/20 11:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう、お恥ずかしい話なんですが、自分で写真を撮ったのに、どこから撮影したのか、覚えてないんですよ~!
画像検索してくださったこと、お手数をおかけしてすいません!

都久夫須麻神社と宝厳寺は渡廊でつながってるのですね。
行ったとき、都久夫須麻神社本殿が改修中で、神社だと気がつかなかったくらいで(あほ)

都久夫須麻神社からみて渡廊の手前に、神社の建物がなければ
観音堂でまちがいないと思ったのですが、境内図が見つからず~

でも神社の建物には見えないし、観音堂で間違いないと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/20 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!