プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳のOLです。今とっても悩んでる事があります
最近社内恋愛たる物をしておりましたが彼との考え方や性格の違いにビックリしてほんの少しの期間でその恋は終わってしまいました。
彼は私の前にも同じ社内の女の子2人とお付き合いしてたそうです。外見もかっこいいらしく女性にはとってモテる方です。数ヶ月の恋も彼のとってはごく普通らしく私はその事にとてもショックを受けてます。彼は恋愛で女を落とすまでが一番楽しいといった発言をしたらしく私は自分の見る目のなさに自信喪失気味で。
悩んでる事はその彼が私と知り合う前に付き合っていた同じ社の女の子のことです。
彼はモテるのでどうも私と付き合ってた時もたくさん女性がいたみたいなんです。当然認めませんでしたが
私は常に不安でした。連絡もほとんどくれないし、会うのも彼のペースで私の意見は聞いてくれませんでした。不安が確信に変わったのは彼の家に長い髪の毛があった事です。それを話すと彼は逆キレし「俺達このまま付き合っていっていいのかな」と言われ私はもう付き合い切れないと思い数日後別れました。
不安なのはその髪の毛の主です。
社のその女の子なのかも知れないのです。
私はその子と最近仲良くなってご飯を食べに行ったりしてます。
ただその彼の事は一切話してません・・というか話せません。もし違えばなんてことないんでしょうがもしその子がまだ彼と続いてるとしたら私はもうどうしていいのか分かりません。その子とは仲良くしたいのに心のどこかで不信感を抱いてる自分が悲しいです。
近々2人で遊ぶ約束をしてます。
聞いてみるべきなのでしょうか?
話さずずっとこのままでいけば良いのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

私の勝手な意見では、私はその子に話してみた方が良いと思います。


ただの勘違いであれば、話しても変な関係になることはないし、笑い話で終わりますよね。自分的にも楽になれると思います。
もし、彼女が彼と付き合っていたとしたら、それは言わないと、彼女もnimesさんと同じ想いをすることになるのではないでしょうか。遅かれ早かれ、いずれ、nimesさんと彼とが付き合っていたことは、どこからか知られると思います。そのときに、なんで言わなかったの?言ってくれなかったの?と思われるのではないでしょうか。言えない気持ちもわかりますが、不信感を持ちながら仲良くされても、その彼女は嬉しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
冷静になれないのでどなたかの意見を聞きたく思いました。
聞くのはすごく勇気がいるのですが私もこのモヤモヤ
を抱きながら彼女と仲良くするのは無理と思いました。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/18 20:50

数年前に友人に言われました。


わたしの好きな人を好きになった、と。
その時彼女はわたしのことが大事だから、嘘をつきたくないから話した、と言いました。
その時は「素直に言ってくれて良かった」と思いましたが、ずっともやもやは続きました。
何故って、素直に言ったからって許せるものでもないし、好きな気持ちを知っていながらそう言ってきたのは自己満足なのではないか、と感じたからです。
伝えることで言った本人はスッキリするでしょう。しかし相手にしたら黙っていて欲しかった、知りたくなかったということもあります。
相手の子にダメージを与えたい意地悪な気持ちがあるなら確認してみて良いと思いますが、大事に思うなら心の中にしまって置いた方が良いです。

ただ彼の本性を知らないと後で同じ思いをするかも知れないから、「あの人複数の子とつき合ってるんだってね」と、それとなく忠告はしてあげても良いと思います。
    • good
    • 0

「聞いてみる」方向に気持ちが固まっているようですね。


私は逆に、何も聞かない方が良いと思います。

あなたと彼は、もう別れたんですよね?
別れた彼の、交際期間中のことをあれこれ追求したところで何になるのでしょう?

仮に、その髪の毛がその女性のものだったとします。
その場合、あなたはどうしたいのですか?
「浮気していた。ごめんなさい」と彼と彼女に謝らせれば、気分がスッキリしますか?

彼女は、あなたと彼がつき合っていたことを知らず、
自分こそが本命だと思っていた可能性もあります。
そこに「実は自分が本命だったのよ」なんて言ったりしたら、彼女がかわいそうじゃないですか?

反対に、その髪の毛は彼女のものではなかったとします。
彼女は、あらぬ疑いを掛けられてガッカリするでしょう。
そしてあなたは、「じゃあ誰のものだったのか」と
疑心暗鬼になるでしょう。

どちらにせよ、良い方向には転ばないわけです。

また彼も、「そんなことを今更持ち出すなんて、
まだ未練があるんだな」なんて勘違いするかも。
そんなの悔しいじゃないですか。

次の出勤日からの彼・彼女とのつきあい方にも問題が出てきますよ。
彼・彼女が普通に振る舞っていても、あなたは普通に振る舞えるのでしょうか?

私には「どうも無理そうだなあ」と思えるのですが、
いかがでしょうか?

特に社内恋愛の場合、
別れたあとは引きずるそぶりを一切見せないことが鉄則だと思いますよ。
    • good
    • 0

彼とは別れて、今はどういうお気持ちなんですか?


未練があるのかしら?
もうすっかり冷めているのなら、彼女とお友達になって、恋愛相談されるくらい、親しくなってから告白したらいいと思います。

そして、同盟を作ったらいかがですか?
遊んでいたら、そういう話は出てきますよ。
その時にそれとなく、聞きだしては?

自分のことは、言わないでおいた方がいいですよ。
社内恋愛なんて、ウワサが広がると居辛くなりますから。

それから、数ヶ月しか恋愛できない人っていますよ。
恋愛のみならず、結婚も数ヶ月しか持ちません。
結局、努力しないし、思いやりの無い自己中心なわがまま君なんです。
100人とつきあっても、1人からも愛されない、カワイソウな人です。
あなたのせいではありません。
大きな会社には、1人や2人、必ずいます。
これにコリて、見た目や甘い言葉に気をつけて。

つきあいをオープンにしたがる人は安心していいと思います。
あんな男とは、別れてほんとによかったですね。
    • good
    • 0

こんばんは。

複雑な心境のようですね。
どうしてもと思われるのなら、後の仕事に影響するかもしれないという点をしっかり認識した上で行動したほうがいいと思います。心や感情も公私の区別がちゃんとできるならいいのですが。
彼女がもし長い髪の毛の主だったら、これから仲良くしていけるかどうかはnimesさんの心次第です。
私自身の経験ですが、同じ職場内での女友達は当り障りのない関係でいたほうが仕事にも影響しなくて済むように感じます。同じ男性が好きとなるとなおさらです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!