質問

誤って、ノートPCのマウスパッドを無効にしてしまいました。(コンパネから)
これを有効に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに会社のPCでWIN98ぐらいのVerです。機種はDELLの法人向けのものです。
外付けのマウスはついていません。
明日の朝には使用しなければならないので、急いでいます。よろしくお願いいたします。

通報する

回答 (3件)

←→↑↓きーは“FN”+8 U O Kキーで代用出来ます
BIOSは機種によって違うようですが、カーソルキーも必要だと思います。
pointing devices
で出来るかもしれません

この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

ごめんなさい。システムのプロパティーでしたね
キーボードのウィンドーズマークのキーを押す
カーソルキーの↑を数回押して 設定
→ 次にコントロールパネルを選択して
ENTERきー
カーソルキーで
→でデバイスマネージャー
TABキー2回
↓キーでマウスを選択
+になっていると思うので → で-にする
展開したのを選択して
TABを押してプロパティーが点々で囲まれたら
ENTERキー
後TABきーとカーソルキーでで選択できると思います

この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

キーボードのウィンドーズマークのキーを押す
カーソルキーの↑を数回押して 設定
→ 次にコントロールパネルを選択して
ENTERきー
カーソルキーでマウスを選択 エンターキー

後TABキーとカーソルキーで設定出来ます。

不明の点は補足してください

この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実はそれはやってみたんですが、←→↑↓のキーが壊れており、動かないのです・・・・。
BIOSから復活させようと思いますが、やり方がわかりません。お分かりでしたら教えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集