アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型魚も群泳させようとなるとお金がかかるわけで、いっその事増やしてしまおうかと思いました!
個人的に買いたいのはラミーノーズテトラなんですが、繁殖が難しいとのことでいま何にするか迷っています。

しかし私の好みはうるさくて。。↓

カラシン系が難しいことは知っています。
グッピーは簡単ですがどうも好みではありません(ざっしゅざっしゅ、してチープな感じがします)
サイズ的にはネオンテトラ~モーリー未満の2~5センチのサイズ希望です。
なるべく地味ではない種、ランプアイなど(以前群泳させていましたが、どうも地味でした)
ラスボラ、グローライトテトラが赤ならいいのに。。
個人的な好みは赤色が入る、ラミーノーズテトラ、カージナルテトラです
購入法は近所のペットショップ(ひごペット京都、個人店)Or通販
一匹300円以下
繁殖可能な種

ちなみにベタ、エンゼル・フィッシュ、コリドラス、ヤマトヌマエビを飼っています

この厳しい条件にあう小型魚を知っている方いればよろしくです。
やはりラミーノーズテトラが一番ですかなぁ~。。。。

A 回答 (1件)

2~5cmの魚だとエンゼルフィッシュに食べられちゃいますよ。

ベタ、エンゼルと混泳させて繁殖可能、という条件なら
赤く繁殖が比較的容易な魚、という条件以上に厳しいです。
一匹300円以下もかなり厳しいです……

チェリーバルブみたいな状態よければ出る赤系……
ではなく透明感のある赤の中の赤!
でなければいけないんですよね?
だとするとカージナルテトラが一番条件に合ってるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

あ、繁殖は別水槽でも構わないんです!
300円以下もなくしてもいいかな。

やっぱり赤の赤がいいですねー。