アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使っていたパソコンが壊れて電源も入らなくなり、ダウンロードしていたituneが使えなくなりました。
ipodには音楽情報が残っています。

最近新しいパソコンを買い、ituneをダウンロードして、ipodの音楽情報を同期しようとしたのですが、
「このipodの音楽は別のituneのライブラリに同期されています。このまま同期を続けるとこのipodの音楽は削除されてしまいます。」のようなメッセージが表示されます。

最終的には、使っているiphone4sに、このipodに入っている音楽を入れたいのですが・・・。
それにはまず、パソコンにituneをダウンロードしてこのituneに同期させないとダメですよね?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

ご存知の様にCDからインポートした音楽などはiTunesに返す事が出来ません。


更に違うパソコンで同期していた端末なら尚の事です。
この場合の音楽の移し方はiTunesを使用せず「iFunbox」などの外部のアプリケーションですることになります。
ただし、取り出しのみで使って下さい。
便利ですが、出し入れし過ぎるとiTunesが認識しなくなる事も稀に起こります。
iFunbox→http://i-funbox.softonic.jp/
MAC版はコチラから→http://i-funbox.com/ifunboxmac/
使い方は検索して下さい。
例えばコチラなど。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n79813

後はiTunesに読み込みして同期するだけです。
iTunesへの読み込みはドラッグ・アンド・ドロップでも良いですが、
1曲ずつiTunesで聞く(ファイルを開く)のがベストです。
iTunesで聞く事で自動的にiTunesフォルダにコピーされます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

丁寧な回答ありがとうございます。
さきほど試したのですが・・・、機械音痴の私では一発ではうまくいきませんでした(汗
でも、教えていただいたサイトを見ながら頑張ってみますね!

お礼日時:2013/06/02 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!