プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2007の2段組みの文章の下を,1段組みに変更し,そこに1段組み表を挿入するのですが,なぜか表が分割され,表の一部が文章の上に入ってしまいます。
表が分割されず,かつ,次ページではなく,1枚に収まるようにするには,どうすればいいでしょうか?
できれば早急にお返事をいただければ有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2段の段組みを設定後、2段目の最終行の文末ををクリックしておきます



(1)「ページレイアウト」タブより、「ページ設定」グループ内の「区切り」をクリックしてセクション区切りの「現在の一から開始」を選択

(2)段組み1段目下に段落記号が移されますので「ページ設定」から「1段」を選択

(3)「挿入」タブより「表」から1行の表を作成します

Word2010での手順ですが、2007でも同じ手順ですのでお試しください

尚、2段の段組みで中央に境界線を設定しているのでしたら、手順(2)の段階が終わった時点で1行改行し、そこから1行の表を作成します

添付画像参照しますので改行マークの状態を確認して下さい。
「wordの2段組の文章の下に1段組の表を」の回答画像1
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたような手順でやってみたのですが,それでも表が文章の上のほうに入ってしまいます。
いろいろ調べてみたところ,表のプロパティで「オーバーラップさせる」にチェックが入っていて,
それがいけなかったようです。
なんとか無事に表を文章の下のほうに入れることができました。

お礼日時:2013/05/19 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A