プロが教えるわが家の防犯対策術!

サングラスを普段あまりしたことがないのですが、最近おしゃれに取り入れたいと思います。
ですが、サングラスもはやりはありますよね?
20代でGパンとかの格好に合う物だとどんなものがいいと思いますか?
購入する前にアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

サングラス....難しいアイテムです。

個人的には、実はサングラスを違和感なくかけるには、サングラス以外の部分(服装と髪型)が重要だと思っています。

極端な話、例えばジーンズに白Tシャツでサングラスをすると、時代遅れの田舎ヤンキーのように見えます。(偏見ですが)

フォルムとしては、最初はおとなしめの知的な奴が良いんじゃないでしょうか。
色の薄い、めがねみたいな奴ですね。
一時期、「あゆ」の影響か、懐かしのレイバン(ティアドロップ型)が流行りましたが、あれは女性またはフェミニンな男性がかけるからおしゃれなのであって、そこを勘違いした「ニセ裕次郎」をかなり見ました。

何にせよ、極端な事はしないほうが良いです。
徐々に慣れていってください。
でないと思わず「いつもここから」風に叫びたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。にせ裕次郎にはかなりうけました。とっても貴重なアドバイスでした。m(__)m

こんばんは。

好みはいろいろあると思いますが、ファッションとの
トータル・コーディネートで選ぶといいと思いますよ。
個人的にはセルフレームの小さめのが好きですが。

まず、人のかけているのを見ましょう。

参考URL:http://www.web-across.com/observe/244/rjjvqh0000 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

こんばんは。

私は出かける時は必ずサングラスをかけています。
日焼け対策なんですけどね。
サングラスにも流行はあると思いますが
流行だけで選んだら危険です!
流行よりも自分の顔に合った形の物を選んだ方が
飽きがこなく、ずっと使えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご自分で気に入ったものがいちばんです! そうでなければ100円ショップのもので必要にして充分です。

私はその100円のサングラスで、非常に女性から感謝されそのセンスを誉められたことがあります。まさにウソみたいでした。

本当のところは機能性ですね。それに自分の顔が合うかどうかです。サングラスを必要とする競技をやってましたから、フィットするものには100円の100倍の価値は認めましたよ。

事前の評判ではなく、あなた自身が装着して初めてわかる他人の評価です。気に入ったものでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。100円ショップから始めるのもいいですね。5年くらい前のサングラスは3つ程あるのですが、最近はそういうサングラスをしてる人をほとんど見ないので、もうこれはだめなのかなと思って質問しました。