アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ハトヤホテルに行きました
3泊4日間 レジャー目的でなく、ほとんどの時間を室内で読書などして過ごしました
昭和の香りがしてとても居心地がよかったです

ハトヤホテルみたいなホテルがあればまた行きたいです
目的は前回と同様、読書・勉強などで静かに過ごしたいと思っています

おススメのホテルを教えてください

A 回答 (4件)

東京の「山の上ホテル」は、そういう雰囲気で有名ですけどね。


大作家が缶詰になることで有名なホテルですし、特にここの
バーの雰囲気の良さには定評があります。
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/

関西、ということだと、六甲山ホテルや奈良ホテルがクラシック
ホテルとして有名ですが、あの辺は有名すぎてアレなので、
奈良パークホテルや千里阪急ホテルが、意外に「少し古い」
雰囲気があるので、昭和っぽくていいかもです。
http://www.narapark.jp/
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/

まあ、団体旅行の温泉ホテルって雰囲気がいいなら、白浜の
「ホテル川久」なんて、外見からアレな雰囲気が横溢しています
けどね。中に入ると結構きれいなホテルですが。
http://www.hotel-kawakyu.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホテル川久も惹かれますね~

奈良ホテルは一昨年 母と泊まりました
宮内庁!って感じでよかったです

お礼日時:2013/05/22 23:29

こんにちは。



関西圏なら六甲山ホテルはどうですか?
夜景もきれいですし、ボーッとするにはいいかもです。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4988/4988.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

標高800メートル‥

家からもけっこう近いし いいですね~

お礼日時:2013/05/20 21:45

こんばんわ。


大阪府在住です。

「昭和の香りがしてとても居心地がよかったです」

とてもわかります(笑

関西圏では和歌山県の南紀勝浦温泉の「ホテル浦島」がダントツで昭和なホテルです。
半島に位置していましてホテルへのアクセスは船で(浦島ですから亀型の)移動します。

昭和の高度成長期の頃に会社を揚げての慰安旅行が行われていた頃の香りがプンプンします(笑

よりレトロを味わうのなら本館での宿泊をおすすめします。

お風呂は種類がたくさんありますし、お土産コーナーもちょっとしたスーパーの様です。ホテルから一歩も出なくても退屈は絶対にないです。

ホテルのリンク付けておきますね。

参考URL:http://www.hotelurashima.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと!
別ルートで偶然 ホテル浦島の「洞窟温泉」というあやしいコトバに引寄せられ
HP 見てみたとこです~

何かの引き合わせでしょうか~

HPでもうすうす感じましたが
やはりコテコテ昭和ホテルでしたかー❤

もちろん よりレトロを味わうために本館でないとダメですねー

ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/20 21:49

>昭和の香りがして


同じ感覚を共有できていないかもしれませんが、私は

熱海ホテルニューアカオ

の、ケバケバに厚化粧した年増のホステスのような趣に昭和レトロを感じました。

油壺観光ホテルも、一昔前、B級、って言う感じでしたが、閉鎖され、取り壊されてしまいました。
西熱海ホテルも、行ってみたいと思っていましたが、いつの間にか取り壊されていました。
山梨湯村温泉のホテル湯伝も、いかにも一昔前の団体旅行向けという趣のホテルでしたが、温泉の権利のトラブルで営業をやめてしまい、現在は介護施設になったようです。

御宿の海のホテルは、リニューアル前はニューハワイという、やはりレトロ感のあるホテルでした。
建物は以前と同じものです。
http://hotel-umi.com/

ホテルヘリテイジ
http://www.hotel-heritage.co.jp/index.html
もレトロ感があります。

熱海のホテルかつら
http://www.hotel-katura.com/index.html
も、B級感満載です。

下田東急ホテルも昭和の香りがすると思います。
http://www.shimoda-r.tokyuhotels.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
ホテルニューアカオ 素敵です★

ほかのホテルもHPでなんとなく昭和の香りがしますねー

今回は熱海でなく
関西圏にしようと思っているのですが
またご存知のところがあれば教えてください

お礼日時:2013/05/19 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!