プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
歯科矯正を小6から今まで4年続けている高校1年の女子です(>_<)
4月から下の歯に矯正器具をつけていて、7月くらいから上の歯に矯正器具をつけることになっています。ちなみに表側にプラスチックと金属が、まざったかんじの器具をつけています。

一つめの質問は、夏にマスクをつけるのって変なことですか?ということです。私は高校に入学してからマスクを二日に一回のペースでつけてましたが最近下の歯の器具にバネがついて目立つようになってしまいました。だから最近はマスクを毎日つけています。しかも夏からは上の歯にも器具をつけなければならなくなってしまいます。一般的に見て夏にマスクをつけるのって変なことですか?まわりで夏にマスクをつけている高校生を見たことありますか?

二つ目は恋愛についてです。
男性は矯正器具をつけている女子をどう思いますか?恋愛対象に入りますかね?そして、もし矯正している子に告白されたらどうしますか?
私は本当に不安でなりません。高校生になって恋愛をいっぱいしたかったけどなんか一歩踏みとどまってしまうようになりました。
しかし、矯正中は好きな人を作らないと決めていたのに最近好きな人ができてしまいました。その人は多分あたしが矯正していることを知らないと思います。
本当にどうすればよいのかわかりません。
もし、彼女が年中マスクをつけていたらどう思いますか?

悩んでいます、多少キツいことでも大丈夫なんで、出来れば高校生の方リアルな回答お願いします(;_;)

A 回答 (1件)

夏にマスクをするのは決して変ではないとおもいますが、

私はこの際思い切ってマスクをしないことをお勧めします。

質問者様の年齢で歯列矯正しているのはごくごく普通のことです。

周りの人も何も思わないし、
もしクラスの子に何か言われたとしても見慣れない最初だけです。
それにやっぱり、寒い時ならまだしも暑い夏にマスクというのは正直大変だと思います。

男性ですが、矯正してるからとかいうのは関係ないし、
矯正してることを理由にあなたのことをなんだかんだ言うような器のちっさい男は
最初から付き合わない方が良いと思う。

私の場合ですが、
私は今40歳を過ぎてから歯列矯正をしています。
この年で歯列矯正なんて、、、と躊躇していましたが、
周りには同年齢で歯列矯正をしてる人がたくさん居たので
勇気を出して踏み切れました。
歯列矯正してるというのは、
綺麗になりたくて前向きの気持ちを持ってやっているのですから
『かっこいい』『素敵~』『羨ましい、私もしたい~』と
言われることも多いですよ。
私が周りの人の矯正器具を見て勇気をもらえたように、
私もまた誰かに勇気を与えてあげられてると思っています。
だから、マスクはせずに堂々と接客業を続けています。
自信を持って勇気を出して頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってマスクを比較的につけないようにしたいと思います。

最近暑くなってきたので辛くなってきました。
だから勇気をだしてマスクをはずしてみようと思います。

長文ありがとうございました(;_;)