アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のシステムはずいぶん古くて、サーバはFMV(WinNT3.51)、クライアントはFMV(Win98)、プリンタはXL-5000にプリンタLANカード(XL-LN100)をつけてネットワーク接続しています。プリンタ設置時はちゃんと動いてたんですが、最近プリンタから印刷できません。ハード障害ではなさそうで、設定が悪いんだろうと思ってるんですが、ドライバCD(XL-5000とXL-LN100両方)は無くなっていて、どうにもなりません。ドライバはどこかでダウンロードできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドライバーは、ここらへんでしょうか?



参考URL:http://www.fmworld.net/product/lib/category/pri. …
    • good
    • 0

まあ、いまさら関係ないだろうと思いますが、Win3.51のバグではないですよね・・・



参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。No1の方にもなんですが、私の質問が少々間違っていました。プリンターが使えないので、サーバ(NT3.51)より「プリントマネージャー」をダブルクリックすると「プリントマネージャーはプリンタ情報を取得できませんでした。これはスプーラが実行されていないためです。プリントマネージャーを実行することはできませんでした」となります。しかし、サービスを見ると「TCP/IP PRINT SERVER」も「SPOOLER」も開始済なのです。私の手におえないので、プリンタのLAN接続はやめて、クライアントの1台にプリンタケーブルでつないで共有プリンタにすることにしました。なにか情報がありましたらまたお願いします。

お礼日時:2001/05/31 11:04

こんばんわ。

全くのアドバイスなので、お役に立てるか非常に不安ですが、、、、。
※トンチンカンなURLでしたら申し訳ございません<(_ _)>

参考URL:http://www.fmworld.net/product/lib/xj/x1122zz.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は私もFMWORLDの中を探したのですが見つけることができませんでした。こんなところにあったんですね。有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!