アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のビジネスメールについて質問です。

先方の秘書から、good day! からはじまるメールをもらったのですが、
返信メールはどんな言葉で始めるのがふさわしいでしょうか?

英語メールのときは、いつもThank you for your mail.

と書いていますが、バリエーションがないので、他にこんな言い方があるよ!

というビジネスメールで使えるおすすめの表現などがあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

good day! というのはあまりビジネスメールという感じがしませんね。

であれば、こちらも、それなりの表現で返事ができます。
相手が英国人なら天気のことなどが取り沙汰されるのも自然です。

What's the weather like there?
How're you doing?
I was glad to receive another mail from you.
I appreciate your mail.
Doing all right?

いろいろできます。
以上、ご参考になればと思います。
    • 2
この回答へのお礼

Him-hvmnさんありがとうございます!Good day!というのはビジネスメールではあまり使わないのですね?
(先方とは2度ほどやりとりした程度です)

先方はシンガポールの方なので、英国人かどうかは不明です。いくつか表現を教えていただきありがとうございます。
大変助かります。