プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、私は暑くなってきたので靴下を脱いで生活をするようになりました。
そして、洋式便所に座ったのですが…驚きです。
添付した画像の部分が痩せているのです。立っている時に見れば、「少し細いなあ」と思うだけですが
座ってみると歴然とします。ふくらはぎは普通なんですが、それより下の部分が
まるでアウシュヴィッツのユダヤ人のように痩せ衰えています。

これは何の病気に当て嵌まるでしょうか?
歩行困難や痛みは今のところありません。

「足が細くなる病気とは何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

シャルコー・マリー・トゥース病などの腓骨神経障害でこのような下肢になりますが、シャルコー・マリー・トゥース病は常染色体優性遺伝なので、家族にそのような人がいなければ、回答1でいいかと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の家族にそんな人はいません。
でも、シャルコー・マリー・トゥース病でぐぐってみますね。

お礼日時:2013/05/20 21:21

美人病です。


男性が群がってしまうという症状が現れます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!