プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一つは200レコードあるリンクテーブルです。
このリンクテーブルとあるテーブル(Bテーブル)を合体させたいと思いました。

そのあるテーブルは主キーであるIDとチェックボックスの2つのフィールドだけです。
このB]テーブルの主キーとリンクテーブルの主キーとリレーションでつなげました。

しかし、そのBテーブルはレコードが全く無いのでチェックボックスが出て来ません。
リンクテーブルのレコード数分、手動で作成したらチェックボックスと組み合わさります。

これでは、毎回毎回リンクテーブルのレコード数を数えて同じ分だけBテーブルでレコードを作成しなくてはいけません。
自動で同じだけのレコードを作ることはできますでしょうか?

VBAでレコード数を数えて・・・・とかするのでしょうか?

A 回答 (1件)

> このB]テーブルの主キーとリンクテーブルの主キーとリレーションでつなげました。

クエリで2つのテーブルを結合させたということですね。

クエリのデザインビューでこの結合線をダブルクリックして「結合プロパティ」を表示させます。

そこの、「リンクテーブルの全レコードを・・・・・」というオプションを選択します。

これで、リンクテーブルのすべてのレコードが表示されて、チェックボックスも表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。