プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか気軽に「10分だけでもやっとくかっ!!」ってな感じで気軽にスイッチオンできるゲームってありますかね?僕の中ではウイニングイレブンがそれなんですけど・・・。ジャンルは問いません。RPGでもそんなのがあればお願いします。(すごく意味わかんない質問かもしれないけどお願いします。)

A 回答 (6件)

昨日発売された「塊魂」はステージ毎に時間制限が


設けられているので良いかもしれません。
最大でも20分位なので丁度良いと思います。

参考URL:http://www.namco-ch.net/katamari_damacy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今塊魂のサイト見て見たらかなりほしくなりました・・。
買います。教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2004/03/19 20:09

ぷよぷよ

    • good
    • 0

メディアカイトから出ている「スターフォース」



とにかく撃って撃って撃ちまくる~。

PC使ってて、何となく気が向いたらプレイしてます。
(一度インストールしたら、起動時にCDは不要)

そういえば、
ファミコンでは、高橋名人を有名にさせましたね。(16連射)
「スターソルジャー」(ファミコンミニ)でプレイしたけどいまいちでした。
ファミコンミニといえば、「スーパーマリオ」はお約束。

とか、書いてるついでに「シティーコネクション」注文しちゃった。(オイオイ)

あと、コナミアンティークス(PS)収録の「ピポルス」や「けっきょく南極大冒険」もオススメです。

落ちゲー(ギャルゲー)だと、「ToHeart」のミニゲームで「まるさん」(○△■×)や
「ときメモ対戦パズルだま」とか・・・・。


きりがないので、このへんで。

参考URL:http://store.gmani.com/
    • good
    • 0

敢えてテトリス、ってのも良いと思います。


・・・ぁ、どんどん消していってしまうと10分じゃ終わりませんが(苦笑
    • good
    • 0

私もウイニングイレブンかなぁ。

2週間に一度ぐらいに一試合20分だけやる感じですね。
あとは、「simple2000 地球防衛軍」をたまに起動する程度ですね。

最近のゲームは情報量が多いためか、ゲームが飽和状態にあるためか、複雑な志向になっているためか、本腰を入れて気合いと時間を使わないとプレイできないのが多い気がしますよね。
そんな中で、懐かしのスーパーファミコンのマリオカートやボンバーマンやドカポンやらをするとシンプルな中に面白さがあって楽しいんですよ。起動も速いし。
多分うちではプレステ2よりもスーファミの起動時間の方が長いですw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーファミの方がグラフィックは汚いかも知れないけどシンプルで楽しめるのが多いんですよね。電源入れたらすぐ出来るのも魅力なんですよね。
どうもーー。

お礼日時:2004/03/19 20:05

ヤフ―ゲ―ムですかね^^;


制限時間をきめてオセロをしたりしたことがあります
しかし今は全くゲ―ムにハマラナイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。最近はゲームにはまれないというか、ゲーム自体が悪いんじゃなくて、自分が年を取ってきてるのかゲームをしようっていう気にならないんですよね。

オセロとか単純なゲームも良いかもしれませんね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/19 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!