アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に東京から広島に行きます。広島観光の翌日、市内から錦帯橋と秋芳洞を観光して萩温泉に泊まろうと考えています。今のところ良いバスツアーが無く、レンタカーになりそうです。運転時間は何時間位になりますでしょうか?同行者に1人車酔いしやすい者がいるので、行程に無理がないかお聞きしたいです。途中トイレ休憩などはできますか。また、萩からの帰り、空港に行くなら山口と広島どちらが近いのでしょうか。教えていただけますと助かります。

A 回答 (3件)

>途中トイレ休憩などはできますか



山口県は「道の駅」が多いです。
ルートがわかりませんが、於福、みとう、萩往還、萩シーマート、仁保の郷、長門峡など

>萩温泉に行きたい

萩観光のため便利だからですか?萩に近い長門湯本温泉、長門俵山温泉、秋芳洞に近い湯田温泉が知られています。(萩温泉はあまり・・・地下から泉質を揚げれば温泉ですけど・・・)
「萩温泉」
http://www.hagishi.com/search/list.php?c0=%93%92 …
「湯田温泉」
http://www.yudaonsen.com/
「湯本温泉」
http://yumotoonsen.com/
「俵山温泉」
http://tawarayamaonsen.com/

参考URL:http://road.pref.yamaguchi.jp/roadsta/r_station0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と見やすくかいていただきありがとうございます。湯田温泉、聞いたことがあります。秋芳洞に近いならここを検討したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 16:25

山口県内の観光地間の距離と目安時間


  http://www.oidemase.or.jp/mapdata/highway.html

広島バスセンター→錦帯橋 路線バス
  http://www.h-buscenter.com/timetable/iwakuni.html

定期観光バス
  http://www.bochobus.co.jp/gururi/gururi0401.htm

お帰りは「山口宇部空港」から
  http://www.yamaguchiube-airport.jp/
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいリンク先ありがとうございます。所要時間、すごくわかりやすく便利です。早速印刷しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 18:18

広島→岩国 1時間


岩国→秋吉台 1時間30分
秋吉台→萩  1時間

で、高速道路を使っても
合計3時間30分は運転することになります。
萩からは、広島空港より山口宇部空港のほうが
はるかに近いですが、東京へ戻るなら
萩・石見空港を利用されてはどうでしょうか。

http://www.iwami.or.jp/airport/timetable/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどのくらいかかるか調べてもわからなかったので助かります。やはり3時間以上はかかるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!