アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インパネ周りがごちゃごちゃするのがイヤなので、せっかく持っているスマホやPadを使用して情報を表示したいと思っております。

最近の車は、全てOBDコネクタで統一されていて、TorqueといったようなOBDコネクタから吸い出して表示するアプリが出てきてますよね。
しかしながら、自分の車は古い日産車なのでOBDではなくコンサルト端子です。
コンサルト端子-OBDコネクタの変換ハーネスのようなものはないのでしょうか?
せっかく、スマホ・Padがあるのでなんとかこれらを活用したいのですが。


OBDに変換して使えないのであれば、defiのスマートアダプタしかないのかなという感じなのですが、どなたか、情報をお持ちではないでしょうか。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

既出の通り変換は出ています。



これは「カプラー形状」を変換しているモノで
データのコンバートはしません(当たり前ですが)
ので
日産旧式コンサルトに対応しているソフト用意しなければ作動しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、ソフトを用意すれば、作動させることは可能ということですよね?

四苦八苦しながら理想に近づける作業はすきなので、いろいろと試してみます

お礼日時:2013/05/20 19:47

車種すらわかんねーし。



https://www.google.co.jp/search?num=100&q=odb2+% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OBDもコンサルトも、共通規格なので車種必要ないと思ったのですが。

一応、ER34です。

変換あるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/20 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!