アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のホットメール(msn.com)のアドレスから複数の知らないアドレス(全てhotmail.com)に勝手にメールが送られてしまいました。
2回とも送信エラーメッセージ(送ったアドレスの内いくつかがエラー)が届いて気づきました。

過去の質問を見ると、送信フォルダには送った形跡がないため、勝手にアドレスを悪用されている、等の回答をいくつか見ましたが、私の場合、送信フォルダにメールが2回とも残っています。
1回目は気持ち悪くて速効削除してしまったため、2回目と送信先が一緒なのか、内容まで同じなのかどうか不明です。
件名は2回とも「Re:」で本文にはURLがひとつ書かれています。
2回目は「http://restaurationdart.fr/w/68Additi0nal%20earn …」でした。
2回ともホットメールの画面はサインインして開いていましたが、別のサイトを見たりしており、実際にメールの操作は何もしていません。

誰かに遠隔操作されているのでしょうか?
ウィルス感染しているのでしょうか?現在ウィルスソフトはインストールしていません。

私の名前とアドレスで変なメールを送りつけている状態は気分が悪いです。
(1回目の後に表示の名前は本名ではなく、少し変更はしましたが。)
メインに使っているアドレスなので出来れば変更したくないのですが、どのように対処すれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

個人情報にかかわるメールは、信頼の置けるプロバイダとメールソフトを使いましょう。

あなた任せのやり方はよくありません。この質問箱でのメールの相談は、そうでない安易なケースをしばしば見かけます。原因はそれぞれでしょうが、“遠隔操作”の心配までするのならそうした方がいいです。インターネットは魑魅魍魎の住む世界、安全安心とは言えません。トラブル間違いはしょっちゅう起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスは検索されませんでしたが、ウィルスソフトはインストールしなおしました。
メールのパスワードも変更しましたが、メールソフトもホットメールでないものを考えます。
今後は他人様にご迷惑をかけないように心だけます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 22:48

貼られたURLに行こうとすると、異なるサイト「naturalwaytoloseweightfast.com」に飛ばされるようですね。


画面に「評価の低いサイト」とFirefoxのセキュリティアドオンが警告して、入るのは止めました。

アンチウィルスソフトがPCにインストールされていないとのことですが、ちゃんと入れるべきでしょうね。
参考までにオンラインスキャンさサービスを説明したWikipediaを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3% …

また、hotmailアカウントのパスワードも変更した方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチウィルスソフトはリカバリしてからインストールしていませんでした。
至急インストールするようにします。パスワードも変更します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/21 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!