プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です。今、塾に好きな子がいます。話したこともないのですが告白したいです。相手からしたら話したこともないのにいきなり告白されるのはどうなのでしょうか?仲良くなってからのほうがいいのでしょうか?だったらどう仲良くなればいいですか?また、告白する言葉はどういったのがいいのでしょうか?自分、あまり積極的ではありません。質問多くてすいません。

A 回答 (4件)

こんにちは。

いきなり告白するのはよくないですね。何も知らない人に、告白されると正直、ひきます。

「何こいつ・・・」ってい思われるかもしれません。

だから、仲良くなってから告白するのをお勧めします。

まず、最初はあいさつから。それが、一番普通です。そこから仲良くなりましょう。

勉強を教えてもらうとか、名前を聞くとか、趣味を聞くとか・・・そんなところもいいと思います。

話すのが、苦手だったら、目で追いかけてみたらどうでしょう??

じーっとみつめて。目があったらそらすとか、目があったら微笑むとか。

そしたら、「あれ?私に気があるのかな?」と相手も思うようにあるはずです。

あまり、積極的でないとかかれていたので、勇気がいるかもしれませんが、出来ることからやっていけば、きっと効果があります。

頑張ってくださいね^^

(いい告白の仕方、調べました)

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n54460
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気を出して頑張ります

頑張ってください。

私の思い出を一つ
 初めてのデートの相手はラジオの女子アナでした。高校3年の時です。
 「デートの申し込みですけどいいですか?」と申し込んだら次の日曜にはデートしました。
 さて貴方の恋愛ですが、ここは思いを込めてラブレターだと思います。パソコンのアドレスを知っているのなら添付ファイルでどんなに長い文章でも打てますが。やはり手書きで郵便がいいかもしれません。
 映画「舟を編む」でもラブレターでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

ラジオの女子アナってすごいですね。やはり手書きですか…

あ、あの…。

なんか好きになっちゃって…
自分の気持ちをハッキリさせたいからその…
少しでも良いから、側に居させて下さい
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいですが、告白頑張ります。

文法に強くなれば簡単です。

• 0
この回答へのお礼

文法ですか…難しいですね。